見出し画像

金魚のロゴ

ロゴが三つあるコーヒー屋で紹介したように
西コーヒーはおっちゃんとの約束を具現化した
おっちゃんがくれたロゴだと思っていて、
それはそれはもう感慨無量で爆発的、
なおかつ繊細さを持ち合わせた
感情がこもったものです。

そして金魚のマークは自分オリジナルのロゴであり
作成段階では、大げさに言って金魚ロゴは自分自身のなりたい
人生観と金魚と重ね、情熱的だったのを思い出しました。 

まず何故金魚なのか。
自分が好きでなおかつ何故好きかを
具体的に説明できたのが金魚だったから。

勿論、他の動物や生き物も参考にしましたし、
このロゴが出来るまでにも多く没にしてきました。
それがこちら ↓

過去のロゴ

全然ふざけてありません。
大人が商売をする時に本気でロゴを作った成果です。
何ならこれで何度か販売もしてみました。
おじいちゃんは二人とも自分のじいちゃん。

昔から生き物が好きで
犬、ウサギ、金魚、メダカ、ハムスター、カメ、
ウーパールーパー、わけ分からん熱帯魚、ウナギ、ザリガニ・・・
近所ではヤギ、アヒル、イノシシ、鯉、イグアナ、
牛、意味不明なトカゲ等
田舎育ちという事もあり、沢山の生き物に囲まれて育ちました。
そしてその時から魚を見るのが”異常”に好きで、
優雅だな~、自由だな~、綺麗だな~っと
子供の頃は平気で数時間ただ金魚(琉金)の泳ぐ光景を見ていたものです。

その感覚を作成時思いだし、
金魚のように自由で優雅に強く、選択できる人生を。
金魚みたいな生き方したいな~と馬鹿みたいな
未来への期待と深夜の不安定な自分に
酔いしれながら作成。

また、イベントやオンラインショップで県外、
外国様々な場所に金魚が優雅に自由に泳いで、
手にして下さる方の所に届いて欲しいと
いう傲慢な思いを込めて、泳ぐような金魚を作成。

タイトルの画像にもあるように
24coffeeは色んな色の金魚がいます。
これは金魚が金魚らしい色でいる必要もないように
人も同じように皆と同じである必要もない。
という思いを込めています。

多数派が普通で少数派が普通じゃないとか、
常識とか非常識とかどっちでもよくて、
自分はこれがいい、君もこっちの方がいいよ。より
自分はこれがよくて、君のも凄くいいよねって
僕は言える方がいい。
皆違って皆いい。子供の頃、大人からこんな言葉を
沢山聞いて来たように思います。
その大人達はどれほど常識という鎖を
自分で体に巻き付けていたのでしょうか。

そんな事もこの金魚のロゴ作成では
考えさせて貰えました。

自由が優雅に強く、選択できる人生を。
24coffeeと共に自分自身も精進していきます。

                             24coffee
インスタグラム・オンラインショップしています!
是非、ご覧ください!

Instagram:@stand.24coffee
オンラインショップ:24coffee stores.jp


Instagram



オンラインショップ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?