見出し画像

許されたい

家族を捨て
若い男を選んだのは
あなたです。

今更 年老いたからといって
寄り掛かろうとされても困る。

都合が悪くなると
「もう年で頭がおかしくなってる」
「漢字も忘れて記憶力も衰えて」
「もう駄目なんだ」

だから?

私が子供の頃
あなたは
13歳は大人。
自分の事は自分でやって。
と言いました。

あなたも 13歳を越えている大人です。
自分のことは自分でやって下さい。

嘘ばかりつく
あなたが嫌いです。

家庭があるんだから
そちらを優先して
大切にすることが
あなたの幸せでしょう。

私は あなたを必要としていない。
兄の話をされても
知らない。
関わりたくない。
穏やかに過ごしたいだけ。

嘘を付く人間も
否定してくる人間も
関わりたくない存在です。

血の繋がり
産んだ母に違いない
だから?だからなに?
子育てに失敗して
他の家族と家庭を築くと
言ったのは あなた。

今更 かまって欲しいが為に
私を振り回すのはやめてほしい。


血が繋がらなくても
深い家族は存在する。
私は産まれた場所が
大嫌い。

見捨てたときと同じように
ただ構わないで居てくれればいい。

何度話しても
自分の欲望だけを押し付けてくる。
何度も何度も話してる。

自分の家族を大切にして。
私は 大丈夫だから。
必要としていないから。
そちらの娘さんと孫を
大切にしてあげて。

だって。
お爺さんの家には行ったり
してるみたいだけど
家には寄り付こうともしないし。
旦那さんとも上手くいっていない
みたいで。
だから一緒に お出かけしようよ。

頼れないから
お爺さんに頼っているだけ。
本当は 甘えたいし頼りたいと
思っているはず。
私も同じだったから
痛いほど分かる。

何人 傷つけ 見棄てれば
分かるのだろう。
分からないから繰り返すのか。

私は私が産まれた家族が大嫌い。

関わらないで。
お願いだから
解放してください。
何度も何度も何度も
訴えかけて
思いを踏みにじられ
繰り返される。

いっそ早く死んでくれないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?