見出し画像

自己紹介@つしわサンとは?

こんにちは、はじめまして。
つしまサンと言います。
1975年生まれのおじさんです。
妻と子供と慎ましやかに小さな家で暮らしております。

このnoteは新しい趣味のことを綴っていこうと思っています。
家を購入したことをきっかけに妻が家に植物を置きたいということで、集め始めていました。
はじめは、私はまったく興味がなかったのですが、コロナかで元々の趣味ができなくなり、私も植物に興味を持つようになりました。

今は私の部屋で「トックリラン(ノリナ)」と「ガジュマル」を育てているのですが、正直それで満足していました。

先日、妻が録画していたNHKの番組でどストライクな植物と出会ったのです。
それは「アグラオネマ ピクタム」という観葉植物でした。

なにが好みなのかというと、葉っぱの柄が迷彩なんですよね。

すごくかわいくないですか?
どうしても育てたい、どうしても手に入れたいと思って日々過ごしています。

とりあえず、自己紹介はこんな感じでこれから植物を育てることを色々書いていこうという言うか、自分のために残していこうと思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?