見出し画像

ひとりでがんばらなくてもいいんだよ

寄り添える喜び

新たな立場になって
仕事内容も仕事量も
大きく変わり
まさしく"大変"な日々を過ごしている
と同時に
たくさんの先生方のお話を聴く機会が増え
"寄り添える喜び"も
いっぱい味あわせていただいています
本当に有難いことです

涙は心のデトックス

今日お話を伺った先生は
何ごとにも一生懸命取り組まれる方で…
でもある方の何気ないひと言で
傷つかれている様子でした
せっかくの3連休も
モヤモヤのまま過ごし…
迷いに迷って私に打ち明けてくれたのでした
時より涙されるお姿に
心の傷みがジーンと伝わって来ました

"涙は心のデトックス"
泣きたい時は思いっきり泣く‼︎
私のデトックス法の一つです
この先生も涙のデトックスができてよかったなぁ
って安心しました

もやが一気に晴れたような感じ

そして
帰ってからいただいた有り難すぎるメッセージに
私の方が元気をいただいたのでした😭

今日は時間を取って話を聞いてくださり、ありがとうございました🌼迷ったのですが、相談して良かったです☺️たくさんいただいた前向きになれる言葉の中でも、月のお話は衝撃的で、もやが一気に晴れたような感じさえしています🌙 

私がこの先生に一番伝えたことは
"ひとりでがんばらなくてもいいんだよ"です

これは"SHIEN学"を学び始めてから
私が1番変わった部分で
私の大きな支えとなっている"ことだま"です
周りを頼れずに自分ひとりで背負い込んで
いっぱいいっぱいの日々を過ごしていた
私を救ってくれたのが"SHIEN学"でした
そして
がんばりすぎていっぱいいっぱいになっている
先生方に
声を大にして伝えたいのです

ひとりでがんばらなくても
  いいんだよーーー

先日発行した"教頭通信"に掲載した"綾乃ことだま"です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?