見出し画像

【3月は自殺防止強化月間!】自殺率が低い街ってどこ?!自殺を防止するために保育で出来ることって?!

こんにちは☺

いつもこどものせかいブログをお読みいただき、ありがとうございます!!


この国の若者の死因の第一位は、なんと自殺です。

これは先進国で日本だけです。

なぜなのでしょうか。このような悲惨なことってあるのかなって。。

1人で自立することに向かいすぎると、結局は孤立、孤独になり、不幸を招くことになるのではないでしょうか。

そうならないためには、困ったらお互い様な社会を実現するしかないのかも。

そのためには保育からなんだろうなって。

一番悲しい、人生の終わらせ方を防ぐためにはどうしたらいいのかを考えてみました。

〈記事本編〉

https://komaranaisekaiforkids.net/2023/04/25/hoikunonerai-ikiruiyoku/



〈手伝ってと言える前に必要なこととは?!〉

https://komaranaisekaiforkids.net/2023/03/15/hoikunonerai-hitowotayoru/#google_vignette



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?