見出し画像

脱PROcrastinator

しばらく体調不良で寝込んでいたモンスターが明日からまた復活する(私のこと)

休んでいる間はすごう罪悪感でいっぱいだったし、
不甲斐なかったし
なんか心までしんどくなったし
もうこれはみんなに顔向けできないわ、みたいに思っていたけど

いや、これで弱気になって帰ってきたらより皆に顔向けできないやんと思いました。

迷惑をかけた分取り返すなんでできるもんかというくらいの穴を開けてしまったのだけれども
しっかりとお休みいただいた分気持ちや思いの整理もできたし
また思いっきり再スタートができそう
そのためには授業準備をもっと念入りにしないと。

何に対しても直前準備だったり、ほんとしょうもないほどの先送り人間だったので、自分、ダメだな、ってめっちゃ思ってる。
まさに脱PROcrastinatorを狙っていきたい。

部屋にあるちまちまして小物や増えに増えた洋服
なぜか二月半ばなのに暖かくなりつつあるジャパン
わけわからんくて、手をつけたくなくなることは多いけど、自分より年下の子達がテレビ越しに活躍してたり、悔し涙を流しているのを見ると、
自分、こんな部屋でちまちまケータイ触ってるのダサ、って思う

先延ばしの達人はもうやめた
先読みの達人になろう
そんで動いてやろう

よくあるなんか行動できる何%くらいの人になって
生徒にとって張り合いのある人間になってやろう
生徒が羨ましくなるくらい勉強するのを楽しんでいて
憧れるくらい言語が好きで仕方なくて
敵対視できちゃうほど近い存在でいる

明日からの私は新しい私
楽しい私

脱先延ばし野郎、シン先読み野郎

いろんな面白い展開が待ってるぞ〜
ハイテンションでシラフな私
だからきっと今日は日本はカナダに勝てる(バスケ)
手を動かしてケータイ切って

取り返させてください
なんてったって2月の私はすごいぜ
すごくしてやるぜ


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?