イイ彼氏の条件

イイ彼氏とは

人によっていろんな条件があると思う。
顔だったりお金だったり
学歴だったり性格だったり。

いろんな条件があるなかで
私が思う【イイ彼氏の条件】の1つ

【彼女の髪の毛をドライヤーで乾かしてくれる】

ことだと思う。

私はなかなかロングなヘアーをしてるので
シャンプーリンスはもちろん
髪の毛を乾かすのはものすごく時間がかかる。

ドライヤーも軽くはない
ずっと持ってると腕が疲れる。

かといって
中途半端に乾かすと
ダメージ受けたり
イヤな匂いになったりする

そんな作業毎日しなきゃいけない中で

たまにでもいい

「髪、乾かすね!♪」

と言ってくれると
メチャクチャに嬉しい。

シンプルに

彼が私の髪の毛を乾かしてくれる

という絵面だけで
顔が綻んでしまうくらいには
彼に髪の毛を
乾かしてもらうのが好きなのもある。

彼が私の髪を乾かしてくれることによって
彼自身も
ロングヘアーは乾かすのが大変
と理解してくれている。

-

冒頭に

「イイ彼氏の条件とは
彼女の髪の毛をドライヤーで乾かすことである」

みたいなことを述べたが

ドライヤーで彼女の髪の毛を乾かすことによって
彼女の毎日当たり前のようにやっている行為の
大変さ/辛さを
理解できるようになる(はずだ)

というわけである。

相手の立場になって
考えられる人
それによって
手を差し伸べることができる人

そんな人が【イイ彼氏】
ではないのでしょうか??

彼氏だけでなく
全ての人間に言えるわこれ。

優しい世界でありたいですね。