マンガ

夕飯をつくると、自分をたいせつにできたような気分になるというライフハック

マンガ

「丁寧な生活」。

よく聞くことばだけれど、なかなか実践できないのがほんとのところだ。
仕事をしていれば気分がささくれることもある。
そんなときはむしろ「わたしが丁寧に扱ってほしいよまったく」
などと思ってしまったりする。

そんなときに、案外、

「少しだけ丁寧に、少しだけ健康的なご飯を作る」

というのが効果的なことに気づいた。

目の前の料理を一生懸命やる。
すると、いつの間にか、少し健康的なご飯ができている。
手の込んだものでなくていい、時間もかけなくていい。
野菜を刻んで、簡単なスープにしたり、豆腐に乗せたりするだけでいい。

それを食べるだけで、自然と自分をたいせつにしたような
気分になる。

たいせつにされることは、誰しもうれしいものである。




最近は、仕事帰りに献立を考える時間にわくわくがとまらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?