見出し画像

『暮らし市と秋風音楽祭』

晴天にめぐまれた10月24日(土)
津久見市内中心部にあるつくみん公園で
「暮らし市と秋風音楽祭」というイベントがありました。
コロナ禍の中、イベントがどんどん中止になっていますが
最近また少しずつ、新しい生活様式を取り入れて開催が増えてきましたね。

画像1

暮らし市では、お店がぐるりと輪になっています。
入口を一か所設けて、そちらで検温・手指消毒・記名を行って
入場者を300人限定にしていました。
中は結構広々としたスペースなので、密になることもなく
お天気もよかったし、とてものんびり過ごせてよい休日でした。

暮らし市の輪のすぐ外側にあるステージでは
「秋風音楽祭」
津久見市内にはライブハウスがある(!)のですが
そこに出演されているミュージシャンの方や、市内外のダンスチーム
大分のご当地アイドル、トリは津久見が誇る樫の実少年少女合唱団。
常に音楽が流れていてなんとも平和な空気。
最後には、花火もあがってみんなが空を見上げている風景が
じんわりとよいなーと感じました。

なにより今回、このイベントにかかわった方々が
とても細やかに気を配ってなんとか成功させたいとしている空気が
とても素敵だった。

早く、こういう日常が当たり前に戻ってくるといいですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?