見出し画像

津久見のお勧めスポット①つくみん公園

前回の記事のイベント「暮らし市と秋風音楽祭」が行われたつくみん公園は
市内を縦断する国道217号線沿いにあります。
津久見駅からも歩いて5分ほど。
休みの日には市外からもたくさんのお客さんがくる人気の公園なんです。

画像1

公園自体とても広いんですけど
海をモチーフにした大型の遊具がたくさんあってみんなのびのび遊べます(私のおすすめはクラゲです)
真ん中はひろーい芝生なので、みなさんテントを広げて一日遊んで帰るみたい。

 少し話がずれますが、最近よく使ってるのを見るワンタッチで広がるテント、あれ畳むのむずかしくないですか?私畳めません・・

公園内は車も入ってこないので安心して遊べるし
駐車場も広いし、すぐ横にはコンビニもあるのでとても便利。

画像2

土日祝日は公園内にあるコンテナ293号が無料の休憩所として開放されます。
中にはたくさんの本があってテーブルとイスもあるので中でお弁当なんかも食べられます。
私もたまに市内のお店でテイクアウトしたお弁当をここのテラスで食べてます(至福)
授乳スペースもあるので赤ちゃん連れでも安心。
津久見の情報はコンテナのスタッフさんも教えてくれるので
ぜひ、足を運んでみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?