書店員のひそかな楽しみ

書店員歴10年です。

顔なじみのお客さんとは話が弾みますが、話しかけず、勝手にこちらから親近感をおぼえているお客さんもいます。

たとえば、A君。
初めて見たとき、彼は指なしの革手袋をはめ、チェーン付きの財布をじゃらじゃらさせていました。ナイフみたいに尖った印象でした。

次に見たときは花柄のシャツ。
なんかかわいくなってました。
ここ、バイト募集してないですか?と丁寧に聞かれました。

そして数年後、いかついおっさん化してAV情報誌を購入したのでちょっとびっくり。大人になったね!

そして昨日は、女の子向き雑誌
ちゃお増刊 ワッチャプリマジ
を購入されました。
えっ。パパになったのか?

一年に一度会うか会わないかなのに強烈な印象を残す人っているんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?