見出し画像

根っこパワーが実をつける

仕事に使う資料をまとめていたら

根っこが原因・果実が結果


という木に例えた文面に出会いました


東洋医学と西洋医学の違いを
説明するときに
カラダを木に例えることが多い私

そのニュアンスが
スコーンと頭に入ってきました

東洋医学は
根っこや全体(整体)診てバランスを整える根本療法

西洋医学は
果実や枝の異常(病気)を診て処置する対処療法です

慢性症状と急性症状など
症状により使い分けが理想です

画像1

土台となる根っこ(整体)整っていないと
同じ状態の果実や枝の症状(病気)が
繰り返し出てしまいます



この木を
思考と現実に当てはめると・・・

根っこ=原因=は思考
果実=結果=現実 


思考は現実を作り出します



根っこになる思考を整えたら
現実となる果実がたわわに実る

たわわに実った自然の恵みで栄養補給
幸せホルモンで根っこが元気になって
現実となる果実がたわわ・・・のエンドレス

これって
充実した人生送れちゃうんじゃないの?

うひょーい♪
実り多き秋にピッタリ♡
これはもう大収穫ですね♪笑

根っこ、大事、ゼッタイ


本当の自分と笑顔を引き出す【ココカラゆるまセラピスト】東洋メソッドと心理脳科学を使って、ココロとカラダのバランスを整えるお手伝い。自分との約束を通じて、自然治癒力を高めるつぶやきをゆるーく発信しています。