見出し画像

漫画飯を作った残りの食材の行方。 パート4

漫画飯を作りますと残る食材がどうしても出ます。

今回でパート4になります。

漫画『くーねるまるた』の「豆腐干の冷菜」を作って動画にしました。

パクチーは取り敢えず刻んで冷凍庫に保存してみました。

そしてみつばの方は以前試作品で作った
残りの豆腐があったので豆腐ステーキにたっぷりかけてみました。

かつお節もかけてだし醤油を温めてかけました。

画像1

思った以上にみつばがありました。

あまりみつばをバリバリ食べる人っていませんよね。

僕は香味野菜が少し苦手で
唯一好きで食べれるのがミョウガなんですよ。

ミョウガだけは美味しいって感じるんだけどなぁ~。

ショウガや大葉もどちらかと言えばあまり好んで食べません。

あれば食べますけどね。

鰹のたたきとか⋯

しかし今回のパクチーは結構、僕は好きな方だったな。

今度はタイ料理や中華料理を頑張って作ってみようかな?

それではまた⋯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?