見出し画像

【漫画飯・料理】漫画『日曜日の背徳めし』の「背徳のベーコンカマンベールステーキ」を再び再現しました。

画像1

【引用】日曜日の背徳めし 第6話 「ベーコンカマンベール」

今回の漫画飯は『日曜日の背徳めし』の
「背徳のベーコンカマンベールステーキ」にしました。

この料理が出てくる話は第6話の「ベーコンカマンベール」という
タイトルの話に出てきます。

話の内容は主人公の鴨志田稔雄(かもしだとしお)さんが
会社で健康診断の結果を見ます。

良くない結果で会社の部下に健康診断のすり替えを提案します。

しかし体重や身長まではすり替えられなくて諦めます。

診断結果を仕方なくそのまま奥さんに渡す前に
最後の晩餐ということでこのカマンベールステーキを作るわけです。

食べ終わった後、診断結果を奥さんに渡したら…

この続きは是非、漫画『日曜日の背徳めし』をご覧ください。

画像2

画像3

前回も作って食べましたがやっぱりめちゃくちゃウマイです。

背徳中の背徳めしですよ。

前回と同じように漫画と同じ食べ方をしました。

少し食べてからハチミツに粗挽き胡椒をかけて食べました。

やっぱり美味しいです。

前回も言いましたがカマンベールチーズは僕は苦手なんです。

外側が苦い感じであまり好んで食べません。

しかしこの料理ならベーコンが
カマンベールをマイルドにしてくれてめちゃくちゃ美味しいです。

なのでまたまた作って食べた次第であります。

そして毎度お馴染みでYouTubeに動画にしています。

前回はショート動画で作ったんですが今回は撮る場所も変えてみました。

短く編集しているので観てください。

よろしくお願いします。

次回は『花のズボラ飯』の料理を作ります。

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?