見出し画像

『ずるい考え方 ラテラルシンキング』で即解決 本の紹介 note

こんばんは
ポテチを愛してやまないポンコツ猫です。

そんなポテチきっかけで、
先日、ある、とても怖い経験をしたんです。

まずは皆さん、ポンコツ猫が遭遇しためっちゃ怖い経験から、ちょっと聞いて下さい。

①何となく、その辺にあった雑誌を手にしたポンコツ猫。

②するとですね~
その雑誌には、とんでもないことが書かれていたんです。

③なんと!そこには、
『ポテチはめっちゃ体に良くない』ということで、

ポテチの油やら、
カロリーやら、
糖質やら・・・

④そんなの、めっちゃ怖いじゃないですかぁ。

⑤なので、ポンコツ猫は、
急いで、その雑誌を捨てました♪

⑥これでもう、大丈夫です。
ポンコツ猫です♪

実はですね、このポンコツに見える解決方法、

考え方の基になっているのは、
《ラテラルシンキング》なんですね。

※ポンコツ猫はポンコツなので、厳密に言うと、ラテラルシンキングではない気もします・・・
※多分ラテラルシンキングとは、微妙にズレている気もしますが、きっと許容範囲です♪

本題に戻って、
ポンコツ猫が前に読んだ
【ずるい考え方 ゼロから始めるラテラルシンキング入門】という本があって、

この考え方って、
仕事にも、日常に潜む問題にも、
実は意外な力を発揮して、

最短で意外性のある解決に導くことができる場合があるという、めっちゃスゴイ結果を生むことがあるんです。


『その手があったかぁ~』
という様な、

『もはや型破りだよね・・・・・』とも言える、

意外な解決方法を生み出す思考
そこに到達するために、備えるべき力について、
めっちゃ納得できる内容が書かれています。


ずるい考え方 ゼロから始めるラテラルシンキング入門

なるほどぉ♪と感心させられる具体例が次々紹介されていて、
めっちゃおもしろいし、めちゃめちゃ為になります♪

さて
『ポンコツ猫は、356日お正月生活を夢見ながら、毎日お年玉を受け付けています。ポンコツ猫へ頂いたサポートポチ袋の中身は全て、ポンコツ猫の胃袋を満たす”何か”に変わります。 』

ラテラルシンキングの思考法が身につきまくっているポンコツ猫は、

ポテトチップス詰め合せ

が食べたいです♪

※記事内の商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています

ポンコツ猫は、356日お正月生活を夢見ながら、毎日お年玉を受け付けています。ポンコツ猫へ頂いたサポートポチ袋の中身は全て、ポンコツ猫の胃袋を満たす”何か”に変わります。