見出し画像

結論、話せない

I'm OUT of order!
・・・英語、あってるのだろうか。
日本英語を学習した完璧主義者(←あたし)は勝手なつぶやきを大衆の目前にさらして勝手に突っ込む。困ったもんだね。


毎日「ヤバいどうしよ~!無理!」と言いたいのを抑えていたが、、、。そして袋がはち切れかけているのをこらえていたが。上司が通り掛かったときに一言漏らしちゃった。

「どうしたらいいか・・・わかんない・・・ヤバい・・・毎日教えてくれる先生が欲しい・・・」と。

弱音である。
言ってから自分て甘えん坊やなーと改めて思った!知ってたけど改めて知った。
そして馬鹿だし。とか言ってる完璧主義者だし!自分でいうな!
・・・もう本当にどうしようもない。そういうときに、他人と自分のアイデアを渡り歩ければいいのだ。自分の枠を飛び越せばいい。なのに、思いを言葉に仕立て上げられないこの性格はそのまんま、大人になった。んだよなあ。

自分の弱点わかってる。なのにさ、そのメリットいかしきれてないよ。
「こんな性格だから困ったとき助けてください」なんて言うわけにもいかねえし。ただ、考えながら、今くよくよと思い詰めてもつまんないからやめよ、って思えたのは幸いだったな。
折角憧れの仕事なんじゃ。尊敬できる先輩が周りにいるのも最高なんじゃ。どうせ生きるなら楽しんじゃってほしいのだ。頼む自分。
これはチャンスということにするか。しましょう、!!

それにしても、話せないなあ。




いいことありますように!