見出し画像

自明とは存じますが

モーニングルーティン。

YouTuberの人たちがやってるの羨ましくて、私も毎日,決まって何かをやりたいとずっと思っている。

しかし、毎日決まった動きがないのだ。いや正直には,決まった順番や時間がないというか。

ある日は起きてしばらくテレビ見てたら出発ギリギリ、

ある日は朝まで寝られなくて、4時過ぎに寝たら8時起き。

ある日は朝ごはんをあまり食べられず出発。

日によりけりなんだよね。

そりゃそうだよね。

日によって自分て違うよね。

臨機応変って日々,そういうことに対応することだもんなあ。

そして本当に毎日やるようなモーニングルーティンは、無意識、自然と定まっていくもののはず。気持ちいいから続いてた,とか,テンション上がるから毎日取り入れる,とか。

最初から、あれやってこれやってって決めてからじゃないはず。

だから、毎日決まった動きをしよう!と思って企てている私はなんか違うというわけです。

寧ろ,臨機応変に動けていることの方を褒めよう。


そんなことを思ったのでした。あ,今日の進捗です。パソコンに向かえず,部屋の片付けをしたり,ぼちぼち寝たりしてしまったのでした。課題のつめの甘さに大目玉はもちろんのこと,自分どこまで生き残れるんだろう。むしろそちら楽しむレベルになってきた。

いいことありますように!