急な暑さは身体にこたえる

苦手な季節が、一気に近付く。




五月晴れのあの爽やかさは、何処へやら。
今日は、とても暑くて身体が辛い。
いきなり真夏日の暑さは、本当に身体にこたえる。

暑くなるのは、仕方ないとしても…せめてじわじわ暑くなってくれよ……!!

流石に職場もエアコンをかなり強めにしていた。
快適ではあるけれど、ちょっと寒くなってしまうことも。笑

快適な空間であるからこそ、ちょっと水分不足になっていたかもしれない。
そう思ったのは、帰宅してからのこと。

元々、暑さにも湿度にも強くなく、頭痛や倦怠感が出るわたし。
意識的に水分補給はしていても、やはり足りないのかな…少しだけ頭痛がしている。

天候がコロコロ変わりながらも一気に暑くなることには変わらなさそうなので、仕事中もこまめな水分補給を意識して過ごそう。

これは、週末に一気に部屋を夏仕様に変えないと…。




爽やかな季節は、風のように過ぎ去った。
かわりにやって来たのは、わたしの苦手な季節。
今年は、昨年より早めに対策を練らないと昨年以上に辛くなるかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?