あっという間の3月

3月=去る。


言葉の通りに、3月があっという間に去ってしまった。
1月、2月もあっという間に過ぎてしまったけれど、3月もあっという間だった。

この3ヶ月も、1ヶ月も本当に大変だった。
けれど、これはわたしが本当に第2の人生の為にやらないといけない試練でもある。

メンタルもやられたし(今でもまぁまぁやられているけれど。笑)、それよりも身体が辛い。


疲れていても、辛くても、たくさんの学びがあった。
何より、働くことのありがたさ、そして身体面の大変さ(特に疲労)、何より働くことの楽しさを感じることができたことはわたしの中ではとても大きな経験。

ゆくゆくは、そこで働けたらとても充実しそうだなと思う場所に出会えた。
自分のペースを掴んで働きたいな、という気持ちがとても強くなった。

出会いも別れもあった。
考えさせられることも、沢山あった。

だけど、今でも、悩みながら生きている。
死にたい気持ちが強いけれど、生きている。

これは、きっと、先に旅立ってしまった大切な人達から与えられた試練なのかもしれない。


もう少しだけ、この世で頑張ってみよう。
働くことの楽しさを知ることができたから。
マイナスな意見に惑わされないように、わたしの第2の人生を楽しもう。

3月も、本当によく頑張ったと思うよわたし…。
辛かったね、でも、楽しいこともあったね。
まずは、少しだけ休んで、また乗り越えていこう。

きっと、目には見えていないけれど、前に進めているから。




この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?