ラムネのふくらみ

飴を買う時にラムネ味をすすんで選んだことはない。
なんなら飴を食べようとも思わない。

物事をもっとシンプルに考えられたらいい。
私は彼が好きで、彼は私が好き。これだけで十分なはずだった。

私たち夫婦は結婚6年目、交際期間を含めると10年の付き合いになる。共働きで子どもはおらず、経験値的にはまだまだひよっこ夫婦かもしれない。
我々夫婦には結婚式も新婚旅行も、出産もなにもなく、周りはなぜ結婚したのだろうと疑問に思うだろう。収入も各々が自分を養えるだけのものがある。

最近は夫の転勤に私がついていくかたちで、縁もゆかりもない土地への転居イベントが発生した。転居先に私の会社の支店があったため、異動できなければ辞めるぞと言うマジックカードを発動させることで、私も転勤させてもらうことができた。

夫から仕事は辞めないでほしいと言われており、私も自分の性格上専業主婦にはなれないだろうと思っていたのでそのまま仕事を続けられてよかったと思っている。しかし、その環境ゆえ私達夫婦の関係は水をあげるのを止めたサボテンの様に、じわじわと枯れ始めている様に感じることが多くなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?