見出し画像

「年3分の1旅生活」に興味ある人ってどれくらいいるのかな?

こんばんは、
みなさん元気ですか?
今日も1日、お疲れ様でした。
私もお疲れ様でした。

ということで、始めていきたいと思います。

今日はですね、
私がこれからどうしていきたいことかって言うことを
自分で整理するためにただただ喋ろうと思います。

というのがですね、
私が今息子4歳の子がいる
シングルマザーをしているんですけれども

彼と一緒に海外に行くようになったのが、
彼が生後半年の頃でですね。

今の時点で10カ国、
彼のフライトは45回を数える、
言わば「旅バカ」なわけですね。

順調にそれが彼に
継承されていているわけなんですけれども、

で、その旅をする様子だとか
ノウハウ的なことですね、
例えば
・どうやって子供と旅をするのかとか
・どういう経験をしてきたとか
ね、

そういうのを色んな所で
発信をしてきたんですけれども。

それはそれで楽しくて良かったんですが、
時々…こう違和感に感じることがずっとあって。

いうのが、この
「親子で2人旅してる」
と言うのはいいんだけれども、

自分達だけで楽しむのって
なんかどうなんだろうなっていう気持ちが
芽生え始めたんですよね。

「同じようにしたい」とか「いいなぁ」って
言ってくださる方が結構多くて、

私もやりたくやってることなので、
それに賛同してもらえると嬉しいわけなんです。

ただやっぱり現実を見ると、
なかなかそう出来てないっていう方がすごく多いですよね。
やっぱりは経済的なこと、仕事のことだったり
他の家族がいたりね、
色んな状況がある中でですね。

私が、そういった方に対して
なにか「プラスの働きかけ」ができるとしたら、
私たちがやっている「ふたりで旅」という経験に
プラスオンをして、誰かのお役に立てるとしたら嬉しいな。

というのを、ずっと考えていたんですよね。

このラジオでは、それをもう少し
分かりやすい形で発信をしていきたいなと思っています。

でも実際のところで、
子供と2人でなくてもいいんですけど、
海外ないし国内をね、
今年は累計で1/3旅生活、になると思うんですけど、
累計で4ヶ月分ぐらいですね。

そういった生活したい人って、
一体どれくらいいるんだろう?っていうことを、
まずどこかで数値化してみたいなと思ってます。

私の中では、このライフスタイルを
一番ずっとやりたかったし、
しっくりくるんでいいんですけどね。

これ、とある人に言わせると
「あたまおかしい人だよね」
と、盛大に褒めて頂いて。笑

褒め言葉だと思って
受け止めるわけですけども、

こういう「あたまおかしい人」、
どれぐらいいるのかなっていうの、
知りたいなーと思っています。
ぜひ、あなたのご意見を聞かせてください。

下記のInstagramがTwitterのDM、
投稿へのコメントで繋がれます。ぜひ^^

話の続きはコチラ


今日の記事はstand.fmの文字起こしです

毎日22時から配信しています。
(音声配信の楽しさラクさを知ってしまった…)

旅好きのあなた、
小さい子どもさんがいるあなた、
シングルマザーのあなた、
絶賛離婚したいあなた、笑

ぜひ遊びに来てください。


Instagramに【年3分の1旅生活】記録中

ドヤ顔の3歳児(当時)@San miguel de allende,Mexico


時々つぶやきます

時々…というあたりが、
Instagramとの反応の差に現れています。

ここまでご覧頂き、ありがとうございます。 各地で得た経験を読者の方に還元できるよう、精進します😊