見出し画像

バナナを超えてしまった。

昨日から太陽礼拝をはじめた。自分史上初、バナナを超えてしまったからである。

なんの話ですか?

肥え過ぎて、一番太っていた高校生のときプラス3キロを達成してしまってついにギネスを更新してしまったということです、バナナ内で。この3年でトータル13キロも成長してしまいました、上下ではなく、前後左右に。げーん。

なんか、ほんまに、あちこちにお肉がついちゃってしかも。早くもこの初夏の陽気ですやん。衣替えもブンブン進み、この薄着でのペンギンスタイルに「厚手のニットでちょっと体格よぉなってますねん」て言われなくなってしもうたわん。

注)ペンギンスタイルとは
「気をつけ」をしているハズなのに両腕が体側をわずかに離れ、両手の中指はズボンの縫い目に沿わせてくださいねができない状態を指す。
ドラえもんの足が実際は床から3㎝浮いているため
靴を履かずに外出し、足を拭かずに「ただいま」をする状態とは異なる。

いやしかし。こんなにも自分の体重を感じたことが、未だかつてあったでしょうか?

無い。

太陽礼拝とは、ヨガのアーサナ(ポーズ)を連続して行うのであるが、立ったりしゃがんだりワンコのようにワオーンと吠えたのち、腕立て伏せの真似事をしたかと思うとホッチキスのようにぴたりと、立位で身体を折り畳み天を仰いだあと、両手合掌にて終わる。

このワオーンからホッチキスに至るまでとにかく、重い、、、、自分が重たい、、、
これぞまさに自重トレーニングの神髄ではないか。野球のイチローがめっちゃ喜びそうやわ、あの人自重トレーニングを推奨してはるからサ。

昨日から朝晩5セットをはじめた翌日の今日。
すでに筋肉痛である。朝起きて、トイレに行くまででロボット歩きしてます、腕が痛い。ぶら下げてるだけで痛いのに歩くと振ってしまうからもっと痛い、アオーン。

これ、朝晩10セットを2ケ月でマイナス15キロらしいねんけどバナナちゃん、続くと思うぅ? 5セットでフラフラやから、まず10セットにも届いてもないんやけどな。

脚本で韓国デビューを目指す会社員です! もし、アタイをサポートしてくれはるのなら…あなたのおはようからおやすみまで笑いで見つめるライオンと化します(ガオー)