見出し画像

糖質制限をした成果がひとまず出た件について

2020年8月ごろに以下のようなテキストを書きました。

簡単に説明すると

ここ10年くらい、全然肥満なワケではないのに健康診断の血中コレステロール値が異常に高く、特にLDL(いわゆる悪玉コレステロール)の数値が即!治療を開始してください!の意味のE判定が出続けているのですよ。

このまま放置するのも気持ち悪いので、毎年健康診断の日を決める4月から健康診断をする10月までの半年間、コレステロール値を下げると言われている あらゆる手段を自らの身体を使った人体実験で試みるも見事に全敗!毎年結果を見ては項垂れていました。

今年も例によってコレステロール値を下げるための情報を収集していたら

コレステロール値は、糖質を摂りすぎることにより起きる「血糖値スパイク」でボロボロにされた血管を修復するためにコレステロールが分泌されるために高くなる。

との情報を発見。

更に

ハードな糖質制限をすることにより、身体を動かすエネルギー源を糖質から脂質に切り替えると血糖値スパイクは起こらなくなる。

との情報も。詳しくはコチラのパンダ先生のYouTube参照で。↓

というわけで(前置き長いな!)

先月、10月末に健康診断があり半年間がんばった糖質制限の結果が郵送されてきました。ドキドキしながら届いた封筒を開封っ!健康診断結果には…

画像1

キター!!!

総コレステロール!前回のD判定からC判定!

LDLコレステロール!前回のE判定からC判定!

そして!

諸々の病気の元になると言われている中性脂肪

104 →36

ちょ!wwwwww下がりすぎwww でもこれって色々と調べてみたらエネルギー源を糖質にしてる人には危険だけど、ワタシのように脂質をエネルギー源に切り替えた人ならホトンド問題がないらしいです。実際、4月から一度も体調を崩したことがありませんしね。

結果:糖質制限でのコレステロール値減少作戦は大成功でした!

上で紹介したパンダ先生の動画を糖質制限以外のを色々と観ると、基本的に3つのことを推奨しています。

1.過剰な糖質の摂取は危険.糖質制限しましょう。

2.合成界面活性剤を使ったものは極力肌に使わず、本来、人間に備わっている肌のバリア機能を活かしましょう。

3.筋トレをして体の機能を向上させましょう。

もちろんそれ以外にも私たちが気が付かないような大事な情報を教えてくれてますが、基本的に体の健康に関しては上記の3つ。

実は、糖質制限を始めた頃から体感的に良い結果が出る気がしてたので(めちゃくちゃ調子が良くなったので)、23も実践してたのですよ、ワタシ(・∀・)

すると、現在のワタシはこんなカラダになってしまいました。今朝の写真です。

画像2

体重59kg、体脂肪率8%。

以前は定期的に体調を崩す時期がありましたが、4月以降はアホみたいに元気ですw実際にアホですが。やかましいわ!

メディアやネットでは糖質制限に関して危険だの無意味だのさまざまな情報が溢れかえっていますが、大事なのは実際に試してみた人の結果のみっ!!!

正しい知識と指導のもとで行う場合に限りますが

糖質制限、オススメです!(・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?