見出し画像

喫茶結社のラジオ#47 「この曲、私のテーマソング」

【今夜の一杯】ミルクティー(ウェディングブレックファスト / FORTUNAM & MASONさん)
【今夜のトークテーマ】・「この曲、私のテーマソング」・「7月の喫茶結社」
【今夜の一曲】CANADA / TAMTAM

この番組は、神出鬼没の喫茶店、喫茶結社が、実店舗開業&安定経営継続を目指し暗躍しつつも、どうしても溜まるフラストレーションを開放すべくお送りする、ラジオのなかの喫茶店です。喫茶店のカウンター席でマスターとお喋りするようなラジオ、をコンセプトにカフェ喫茶店の話や開業までの道のりの実況、皆様から寄せられた「マスター聞いてよ!」っていう話にも適度に相槌を打ち、涙あり笑いありサクラありヤラセありで、毎週金曜22時頃、note、spotify、soundcloud、ポッドキャスト等などでお送りして参ります。

SoundCloud版はこちら
Apple Podcast版はこちら

【今夜の一杯】
ミルクティー(ウェディングブレックファスト / FORTUNAM & MASONさん)

【今夜のトークテーマ】
・「この曲、私のテーマソング」

こんな時に聴く、私だけのテーマソング。誰しもあるでしょう?(え?ない?)
今夜はそのなかでも厳選された3曲のお話です。

GRAY / MEG
オープニングテーマですよ。これを聴けば私は主人公。

Sailing / LOACAL SOUND STYLE
ラジオのなかで「解散した」と言いましたが復活してました。まじかよ!めっちゃ上手くなってるし。歓喜。

アナログシンコペーション / 大森靖子
解り合えなさを、分かち合えたらいいね。


・「7月の喫茶結社」
今月は営業時間が変わったりしながら暗躍しております。
毎週月曜日&第2日曜日です。
加えて、青い栞 ZINE Gallery.の出展や、他にもまだお知らせが…

【今夜の一曲】
CANADA / TAMTAM

【収録後記】
最近はイヤホンで聴くことが多い音楽。新しいイヤホンを買う時は電気屋さんのイヤホン売り場で3時間くらい試聴しながら悩む、というのはザラでした。盛ったな。2時間くらいです。
しかし最近はピエール中野(以下ピ様)プロデュースのイヤホンがお気に入り。次買い換えるなら後継機にしようかな、なんて思っています。高低音バランスよくて尚且つしっかり圧があるセッティング。イヤホンなのに。ピ様すごい。音楽家が楽曲や演奏以外でマネタイズできるポイントをつくり出したという点も尊敬です。
こうやって、自分の身の周りを好きな人のつくった、好きなもので囲って。それだけでも結構、お守りなんです。

画像1

【おたよりはこちらから】
喫茶結社のラジオではおたよりを募集しています。
お悩み、質問、最近ハマってること、「マスター聞いてよ!」って話ならなんでもおっけーです。

今月は、「この曲が私のテーマソング」というおたよりも募集しております。

メッセージが採用された方には、喫茶結社のラジオオリジナルステッカー、フリーペーパー『喫茶結社の読むラジオ』をお送り致します。
皆様よしなに。



スキを押していただくと「今日のコーヒー占い」が出てきます。何度でも押しちゃってください