見出し画像

【編集後記】2023年の振り返り


30代は無理をしない(したい)



こんにちは、みーにょんです!

またnoteさぼってました(笑)

今年最後の更新でございま~~~~~~~~す





皆様、2023年も大変お世話になりました。

毎週更新を目指しながら、
さぼったりさぼったりさぼったり、頑張りました(笑)

沢山読んでくださりありがとうございます。




放送で、手帳を見返しながら1年を振り返ったのですが、
なんと10月の途中から収録がとまっていて録れていなかった!!!!

収録中に気付いたんですけど、
どこでとまったのか確認しないまますすめてて、
最後の総括だけもう一回話したけど、全然前からとまってた(笑)

録れていなかったところは、
年明けの放送で再度収録したものを流しますね(笑)


noteをさぼっていた間に色んなことがありましたので、
最近のこともふくめて書いていこうと思います!





#106 最近どう? の中で話したんですが、
今年やりたいことに掲げていた「骨格診断」をやりました~!


地元にはないので、ライブで福岡遠征したついでに(笑)

場所も値段も色々で、詳細がイマイチつかめなかったので、
一番わかりやすかった、博多マルイにある
「Carat(カラット)」に行きました~~~

個室?ではないので、どうかなー恥ずかしいなーと思ったけど、
そこまで周りに人も通らず、お店の方もとても親切で
分かりやすく説明してくださり、良かったです!オススメ!!

私は、スタンダードカラー&骨格診断のコースにしました~

イエベということは完全にわかっていたけど、
オータムやらスプリングやらがわからなくて、
骨格は自分でもわかるようにネットに載っていたりするけど
どれもしっくりこなくて、、、

私は
イエベオータム の 骨格ストレート でした!!

納得~~~~~~~~~~~~~

なんか納得すぎてすぐ終わった(笑)





そしてまして、
8月くらいから急にハマったSnowmanのファンクラブに入った(笑)

11月27日が、私の推し様阿部亮平さんのお誕生日だったのでね~
その日に入りましたね~
友達にオタク的思考でとても良いと褒められました♡(笑)

今日は配信がありますね!
私は実家にいるので見れないと思う!うわん!!
アーカイブ残りますように~


そしてましてまして、
SixTONESのファンクラブにも入りました(笑)

こちらも推し様の松村北斗さんの誕生日に入りたかったけど、
ツアーが発表されたのでね、、、申し込みたいので、、、
まあ1名義だけだし、
ツアー発表を期にファンクラブ入った方増えたと思うので
当たらないだろうな~~~~~当たってほしいけどな~~~~~~~


あ、直近の「最近どう?」ですが、
ついに私のディーガちゃんの容量がいっぱいになった!!!
多分3テラ買ったと思うけど、2~3年?でいっぱいになるとは。。。

ハードを別で買おうかとも思ったけど、
来年めちゃくちゃSnowmanドラマ出るんですよねぇ!!!
もうこれは買い足しても買い足してもキリがないと思って(笑)
いま一生懸命ディーガちゃんの中身をディスクにいれています(笑)

地道な作業~~~~~~



あと、放送で最近賞レースについて全然触れていなかったけど、
紅しょうが!「THE W」優勝おめでとうございます!
令和ロマン!「M-1グランプリ2023」優勝おめでとうございます!


紅しょうが。。。やっとすぎる。。。めちゃくちゃうれしい。。。
TVで見ながら泣いた。。。
もう何年も前やけど、単独の幕間Vの自転車のやつが好きです(笑)


令和ロマンはまじですごい。。。すごいしか出てこない
頭が良いんですよね~
学力もだけど、なんだあのあれねあれあれ

すごいよね()


技術とかがすごいのはみんなそうで、発想力的なことを
うさぎさんが言ってたような気がするけど、
本当何年も前からそんな感じに変わってきていますね(偉そう)

今年のM-1では審査員の方ととても解釈一致で、
とてもふんふんと思った(偉そう)


まだ聞けるなら「不毛な議論」も聞いてほしい~
銀シャリとM-1振り返りをやっていて、
こちらもとてもふんふんと思うので~
オススメ下手~~


敗者復活戦でいえば、ナイチンゲールダンスが1番良かったなあ
1票も入ってなくてちょっとショックだった(笑)
ニッポンの社長も最高でしたね(笑)


あとは間のCMの金属バットのきつねダンス(笑)
日清食品さんまじでありがとう()


いや~お笑いはやっぱり最高だ!!!!!!!!!!!





2023年を振り返ると、
久しぶりにたくさんフェスやライブにいくことができた良い1年でした!

まさかの推しも増えた(笑)

三浦委員長が亡くなったり、
他にも脱退や活動休止や解散や悲しいニュースも多かったなあ。

本当、推しは推せるときに推せですね!
後悔のないように無理せず推し活やっていこう!

来年、どこに行こうか考えるだけでもう混乱している。。。
お金が無限に欲しい。。。

去年体調崩したこともあって「食生活アドバイザー」に興味をもったけど、
急に勉強のやる気がなくなり(笑)
結局資格取得には至りませんでした。。。
これが私だ。。。(笑)

なんでしょうね。。。最近本当に頑張れない(笑)




ラジオでいえば、普段は遠距離収録ラジオですが、
さーにょんとリアルで会って収録することができました!2回も!
いつもバタバタだからあんまりゆっくり話せてはないけど(笑)



総括すると「飛躍の年」でした!物理的に(笑)


2024年もどうぞよろしくお願いいたします!!

サボらないように頑張ります(笑)




ではまた次回の放送でお会いしましょう♪

みーにょんでした~



30代は無理をしない(したい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?