見出し画像

【編集後記】マイルール


30代は無理をしないしたい



こんにちは、みーにょんでぇす


今回は「マイルール」についてトークしました~

芯のある女性になりたい!と常々申しておりますので、
自分の中で決めているルールを振り返っていこうと思います!


さーにょんのマイルールは、
「帰ってきたら、手洗いうがいをして部屋着に着替えてオフモードにする」
「誰になんと言われようと好きなものは好きでいる」

手洗いうがいはもちろん大事ですが、
部屋着に着替えて完全に気持ちを切り替えるのも大事ですよね

突然ですが、
部屋着とかパジャマを着てどのくらいで洗濯するか問題ありませんか?(笑)

私は、夏なら上のTシャツは毎日変えるけど、
冬とかいまの時期なら最長一週間くらいは着ているるるる

風呂入ってきれいな状態で着るし、
下着の上にどの季節もキャミソールは必ず着ていて、
それは毎日着替えるから、肌には直接あたらないし!(笑)

汚いと思われたらすみません(笑)


「誰になんと言われようと好きなものは好きでいる」
これはもうもちろんその通り!

相手の好きなものを否定することもないし、
自分の好きなものをとやかく言われたくないですね~

私がこれを好きだからと言って、
あなたに何の迷惑がかかるんだと思うね、否定する人に対して(笑)



みーにょんのマイルールは
「人の意見を聞きすぎない」
「人を過信しない」

どう思うか意見を求めることはあっても、
結局、決めるのも、それを実行するのも自分だしね~

でも、例えば二択で迷っていて、
私が自信をもって選んだ方はたいてい失敗している(笑)


「人を過信しない」
これについては、別に誰かに騙されたり、
裏切られたりしたわけではないけど、、、
31年生きていて悟りを開きました(笑)

良い意味でも悪い意味でも、
この日とはこういう人だと思って接するんですよね
それが外れて良い人だったらラッキーだし(笑)

加点方式で人を見ることができたら良いですよね
男性に対して憧れがあるのか、
少し違うと思ったらすぐ減点される(笑)



皆さんは憧れの人っていますか?

感謝と謝罪ができる人とか、
言葉で聞いたら当たり前なんでしょうけど、
意外と出来ていない大人は多いですよね
自分も気を付けよう!


私は芸能人で言ったら小嶋陽菜さんが憧れ!!

正反対過ぎて憧れるのも恐れ多いですが、
アイドル時代から、自分のキャラというか、
ブランディングがうまくて、
会社の社長としても、自分がやりたいことややるべきことを
真っ直ぐに着実にすすめているイメージ!

見た目にももちろん憧れる~~~~

寝て起きたらこじはるのような見た目になっていたい()



9分頃からはぜひ放送を聞いてほしいので
あまり深くは書きませんが、
さーにょん・みーにょんは性格が正反対だと思います

私もどよーんと悩んでうじうじすることもあるし、
みんなから嫌われているとも思いますが、
たいていのことはどうでも良くて、寝たら忘れます(笑)

人が泣いているときにも
ヘラヘラ笑っているように聞こえるかもしれませんが、
私も真剣に悩みをきいたりするこはできますからね!!!!(笑)

ずっといじめられっ子だったので、
暗い性格のはずなんですけど、
なんかいつかどっかでなにかが外れたんでしょうね(笑)



とても大事なことを書き忘れておりました。。。
本日6月11日は、間宮きゅんのお誕生日!!
生まれてきてくれてありがとう!
これからも末永く生きてください!

そして、銀シャリ橋本直さんご結婚おめでとうございます!
28歳だってさ!!!!!!!
28歳と結婚できるなら31歳でも良いやん!(そもそも私とは出会ってない)
なんか直ちゃんが結婚したのショックで
しばらく引きずりそうです(なんでやねん)

みんなめでたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




皆さんのマイルール、ぜひレターやコメントでおしえてくださいね!

また次回の放送でお会いしましょう♪


みーにょんがお届けしました~





30代は無理をしないしたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?