見出し画像

最近どう?


30代は無理をしないしたい


こんにちは、みーにょんです!


あれ?
気付けば4月ですね!桜が咲いて散り始めてますね!
あれ?
サボらないと宣言したのに早速また間が空きました(笑)


stand.fmの方は編集にてこずって少々遅れはありましたが
どうにか更新をしておりますすす

編集後記になるか分かりませんが、書いてみます(笑)



#118 卒業入学の思い出
思い出といいつつ、みーにょんはいつも通り記憶がない(笑)
卒業式って覚えているけど、入学式って全然覚えてない。。。


学生の時は高校の卒業式が印象的で、
コーラス部だったので、先輩を送りだすのに
(多分)アンジェラ・アキの手紙を歌ったなあ~


あと、小学生までは卒業入学って、
フリフリがついている靴下とか、
チェック柄のスカートとか、みんな着てましたよね?(笑)
昔のAKBみたいな(笑)


さーにょん・みーにょんは、専門学校の同級生なんですが、
卒業式は、みんなで袴借りてきたなあ
私は時間ぎりぎりで着付け終わって爆走した思い出(笑)
この話はどこかの回で話したような気がするね



#119 最近どう?
みーにょんがほとんど話した回(笑)
2月は「華大どんたく」にさーにょんみーにょんは参戦しました~
まじで祭りだった!!!!!
面白かったけど、席の選択をミスったな。
アリーナってこういう丸1日イベントだと、
食事か舞台の中の何かしらをあきらめないといけないっていう。。。

めちゃちかアリーナ以外、スタンドでもよかったなあと学びました(笑)


さーにょんから見てみーにょんの株があがった1日だったようですので、
私は別になにもしていないですが、ぜひ放送を聞いてみてください(笑)



さーにょんは免許更新!
免許証の写真ってどうあがいてもぶすくなりませんか?
わざと盛れないような写真を選んでいるんじゃないと疑う(笑)
これ多分誰にも話してないけど、
はじめて免許とったときは、徹夜で試験受けに行ったので、
超絶パンパンの死んだ顔の写真でした。。。
徹夜で行くつもりはなかったのですが、
実技だけ受かって筆記いくやる気がなくて時間が空いてしまい、
たまたま夜中まで遊んでた日にノリで筆記受けに行って、
寝ながら試験受けて受かった(笑)

若~~~~~~~~~~~~~~



みーにょんの2月は、ヘリックスにピアスあけました!
今年のやりたいことに掲げていた1つ達成( `ー´)ノ

でも外れてふさがりました!また今月開けるけどな!


開けるの「イッテ!!!」ってなったけど、
ピアスがついてからは特に痛くなく、とても気に入りました(よつばと風)




んでもって3月!
みーにょんは初SixTONES!!!!!!!!
まさかの制作開放あたりまして、福岡参戦できました!!!!!
うひょ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
初日参加したのですが、こーち君誕生日おめでとうできたし、
2日目には、音色発売解禁があったり、福岡手厚かったね


所作がわからず緊張しまくっていたけど、
始まってしまえば楽しすぎてもうあんま覚えてない(笑)
発作がでてヘドバンめっちゃしてしまったし、
フゥー!!!って言ってしまいまして、
周りの皆様うるさかったら申し訳ございませんでした。。。
肉眼では顔とかわからないような席でしたが、
最後の最後北斗くんからのお手振りを(きっと)いただけました
隣の北斗担のお姉さんも沸いてたもん!絶対こっちみたもん!!!1


5月にはWEST.も行けるのです!はじめまして!!!!!
すごくない?!!!
いま絶賛勉強中です!
ちなみに(?)小瀧望がすきです!
完全に私の顔の好み!!!!!!!!(笑)


これは放送で言ってないことで、
何回か前にうっかりエピソードを配信したかと思いますが、
この3月の遠征でうっかりまくっていましたよみーにょんは。

だいぶ浮かれポンチだったんだと思いますが、
ホテルの大浴場に行ったら、着替えの下着を忘れ、
ホテル内のコインランドリーに洗濯に行ったら、小銭を忘れ、
取りに行ってもう一回行ったら洗剤を忘れ、
かなりため息をつきました(笑)


今年も落ち着いて生活するのは無理そうです(笑)


#120 わたしの青春!
春と言えば青春!!!!!(笑)
みーにょんは青春は「お笑いとラジオ」
テレビっ子だったので、ゴールデンタイムのバラエティーとか、
深夜の若手芸人さんが出ているバラエティーとかめっちゃ見てたなあ
それを翌日友達と語り合った記憶はない。
お笑い好きな友達が学生時代にいた記憶がないなあ。

エンタみた?とか話しているクラスの人の話は聞いてたけど、
まあそんな感じよねって下に見てたな多分(笑)
嫌な奴(笑)

深夜のバラエティーのこととか話しても
だれもわからんやろうしとか思ってた。


ラジオは多分中学生とかから聞いてて、
当時はラジカセで聞いてましたけど、
勉強のお供として、SCHOOLオブロックとかよく聞いてましたね
テレビは見入ってしまうけど、何か音がないと勉強できなくて、
リアルタイムで流れているものが良かったから
ラジオをよく聞いていましたね


さーにょんの青春は「音楽と演劇」
私も音楽は聴いていたけど、
音楽とか演劇を生で見るっていう感覚が全くなくて、
今では考えられないね(笑)


さーにょんもみーにょんも、性格は変わったけど、
根本を造ったものというか好きなものは変わらずですね


青春時代に好きになるものって、ずっと好きなのかな?
それで人間が形成される感じですね





わーーーーーーーーーーーっと振り返り?ましたが、
ぜひラジオを聞いてみてください~
さーにょんみーにょんのアラサー女性の会話を、
カフェの横の席で聞いている感覚で聞き流していただければと思います(笑)


ではでは、レターやコメントお待ちしています♪


みーにょんでした!!!!!






30代は無理をしないしたい


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?