見出し画像

大学一年を終えて

今日で、大学1年が終わり明日から新しい学年が始まります。あの悪夢のような日々から一年が経ち全国各地いろいろな方と話す機会もあったり、全く見ず知らずの人とも急に会ったりと積極的な行動はしてきたと感じています。

ただ、これが正解かはわかりません。大学生活こんな作業してるだけの日々をしていて良いのか、もっと友達と遊んでおいた方が良いのではないかなどどれが充実している大学生活なのかはわかりません。部活だって一応所属していますが最近は全然力になれていません。集客だってインターンだってバイトだって全部両立できるわけないなか中途半端になりかけています。人間は両立できる限度があるのに私は焦って全部やろうとしてしまう癖を治したいと思います。しかし本気だったら全部中途半端にならずにやり遂げることはできるはずです。本気度が問われる大学2年。

後3年が長いのか短いのかわからないですが、大学2年こそやりたいことをやって充実させます。そのためには無駄な時間を省く、ダラダラ過ごさない。時間に厳しくやっていきます。

頑張ろうっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?