見出し画像

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

朝から水遊びをしている息子たちを見て、童心にかえって一緒に遊びたいと思う今日この頃です。週末あたり本気で一緒に遊ぼう♪

『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて

良い刺激になるようなことを目指して書いています

なので、こんな方には読むのをオススメしません

・会社員人生を一生全うする方

・起業する意欲がない方

・フィットネスに興味がない方

上記に該当しない方はぜひ読み進めてもらえると

嬉しいです

今回は番外編の最終回です

週末に参加してきた外部セミナーについて

前回、前々回と2回に渡って触れてきました

※参考noteは以下。

ここまでで

次世代に向けたメッセージとして

自らの生き方・生き様が

「作品」になる時代

ということと

自己満足で終わらない普遍的な『作品』づくりに重要な

『対話』には

変容的学習の視点が大事だと書きました

セミナーから得た着想はまだまだ書き足りないですが

残りの部分は

自らが体現しながら身の丈に合わせた

実のあるメッセージとして

発信力を高めながらお伝えできればと思います

一旦の区切りとして

・チャーミング

・ハイコンテクスト

・失敗を失敗と考えない

この3観点に簡単に触れていきます

チャーミングさとは

フラットな関係を築くものであり

一見すると抜け感により

頼りなさを感じさせてしまったり

逆に信用をなくすのでないか?

そんな不安を与えてしまうものと

勘違いしがちですが

支援・応援される人間になる為には

必要なスキル・考え方になります

そして、ハイコンテクストとは

一言で言えば

“ニュアンスで伝える”ことであり

腹思考とも表現されます

“忖度”なんてものがまかり通るのも

このハイコンテクスト文化が背景にあるからですね

それぞれ良し悪しがありますが

ローコンテクストは

しっかり文章で書いて表現することが求められます

個人の価値観が多様化している現代では

このハイコンテクストとローコンテクストの

調和が大事な要素になってくるでしょう

最後に

失敗を失敗と考えない”ですが

やはり人間誰しも

失敗した経験を持っているものです

赤ちゃんの頃から

立って歩く為に何度も転んでますし

自転車に乗る為に

何度地に足を付けたでしょうか

そんな経験の上で

“今”の私たちは力強く生きています

“失敗から学べる人間が強い”

だからこそ

多くの失敗をしろ

という訳ではないですが

失敗を恐れていては

成功は手に入りません

これは明らかな事実です

用意周到も大事ですが

自らを独自化しながら

時流を掴む鍛錬をし続けて

人生をポジショニングしていくこと

次世代を楽しく生きる術となるでしょう

本日は以上です

引き続き

『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』

に向けて

刺激になることを書いていきたいと思います

良ければ、また読みに来てくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ぜひ一緒に日本を元気にしていきましょう♪
単純明快なビジネスモデルと芯のある志があれば生きたいように生きれます!興味がある方は下記にサイトよりアクセスください↓

↑まずは、あなた自身が身体についてもっと広く知り土台を強くすることで、あなたらしい人生を拓く幸福の鍵を手に出来ます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?