見出し画像

(公開)メーカー出身コンサル未経験者がアクセンチュア・デロイト・PwCなどに通過した職務経歴書

※絶対に転載禁止です
※コメント欄での質問は必ず返信します(答えられる範囲で)
こんにちは。シャーマンです。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事では表題の通り、私が転職活動で使用した職務経歴書を公開します。
以下のような方々の参考になると思います。

  • 20代で異業界からキャリア採用枠でコンサル or SIerへの転職を考えている方

  • 第二新卒枠でキャリア採用枠でコンサル or SIerへの転職を考えている方

  • 転職エージェントやヘッドハンターを使わずに転職活動をしようと考えている方

  • まだ転職活動をしようとはしていないが、職務経歴書は作っておこうと考えている方

逆に、スキルがかなり求められる30代の方には参考にならないと思います。

「こんなレベルでいいの?」って思うかもしれませんが、これでほとんどの企業通りました。

目次

  • プロフィール

  • 応募した企業

  • 職務経歴書

  • (付録)アクセンチュアの最終面接で言われたショッキングな一言


プロフィール
・旧帝大理系院卒
・新卒で食品メーカー 製造管理(約2年半)
・中途採用でITコンサル データサイエンティスト


応募した主な企業

・アクセンチュア(第二新卒)
・デロイトトーマツコンサルティング
・PwCコンサルティング合同会社
・EYストラテジー・アンド・コンサルティング
・KPMGコンサルティング
・アビームコンサルティング
・ベイカレントコンサルティング
・日立コンサルティング
・NTTデータ
・日鉄ソリューションズ
など

KPMGとベイカレントと日立コンサルティングは書類で落ちました笑
アクセンチュアだけ第二新卒でソリューションエンジニア職で受けました。


ここから先は

2,820字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?