見出し画像

枕難民脱却方法


お客様から
たびたび
枕のお悩みを聞くことがあります


枕が合わない‥
どれだけ買い変えたことか‥
ずっと枕難民で‥
どんな枕がいいですか???



私が思いますに…🤔


自分に最適なひとつを
探そうとするから
枕難民になってしまうのでは?


枕はひとつじゃなくても
いいのでは⁈


私の枕は現在3個です

・フワフワな綿の枕
・そばがら枕
・背中から支える枕
 (中身がブレスエアーのやつ)


その時の自分の状態によって
枕を変えます



首がツラい時は
そばがら枕で
そばがらを首にフィットさせるように
セッティングします😄


後頭部の血流が悪い感じが
する時は
フワフワのわたの枕にします


喉が詰まる感じの時や
暑い時は
通気性の良いブレスエアーの枕を使います

中身こんな感じのもの


たまにタオルを丸めて
いい感じに補正する時もあります


その時の身体の状態や
気温などの環境によって
変えてます


結局は
枕の問題ではなく
身体の問題だと思います


身体に凝りがなく
緩んだ状態であれば
どんな枕でも気持ちよく眠れます😴


高〜い(💰)枕に買い替える前に
身体のメンテナンスをしてみては
どうかと思います😊



とはいえ
メンテナンスしていても
毎日凝りがない状態!
ということにはならないのが現実‥



なので



気に入った2〜3種類の枕を常備して
今の状態に合う枕を使う!


これで枕で悩むこともなくなり
難民ストレスを軽減できました☺️


私は安いのばっかりです😁

高級枕でもずっと合うとは限らないです



私も長年枕難民でした


『最適なひとつを求めない!』


これが私の
枕難民脱却方法です🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?