見出し画像

ひとりだからこそ美味しいご飯を食べる!


娘が家を出ました

家出じゃないです
彼氏と同居です

くぅっー (>_<)



さみしーっ (꒪⌓꒪)

でも知ってるんです
1週間ぐらいしたら慣れるんです




息子が就職で家を出た時も
そうでした

慣れました

でも今回は 



ひとり暮らしになるので
どうかなぁ…
寂しくて泣いてしまうかも🥲

と思いきや…

大丈夫みたいです

ひとり暮らしを楽しむための
部屋のレイアウト変更をしたり



なにより
次なる目標を持っているので
慣れ期間1週間とか
必要ないかもです😄

気持ちは
新たな野望に向けて
あれしよう!
これしよう!
なんですが

さすがに
ちょっとさみしいのが
夜ごはんです

「ひとりやし、簡単でいいか‥」



いやいや
ろくなおかずも無いごはんを
ひとりで食べるのは虚しすぎる!🤔




ここで
ふと思い出したのが
たまに話しに行く
80歳の近所のおばちゃんです


この方は
ひとり暮らしですが
ちゃんと栄養を考えて
ちゃんと作って
きっちり食べて
頭もハッキリしてます



しゃんとしてます✨

そうやっ!
おばちゃんみたいな80歳になろう!


知り合いに
目標にできる80歳のレディが
いてくれて良かったです👵


ひとりごはんだからこそ
丁寧に美味しいもの作って
「美味しい〜😋」
と感じながら食べることにします!


腸と脳が喜ぶごはんを食べて
しゃんとした80歳になるどー!


宣言でした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?