見出し画像

眠れない時のおまじない

眠れない…

疲れているのに眠れない…

ツラい😞

私自身の
眠れなかった日々のこと

もう
夜が来るのが怖かったです



今日もまた眠れないんじゃないか…

どうしよう😰 



焦るばっかり 

朝まで一睡もできない日もありました 

カーテンの隙間から
白々と明けてくるのが見えると
泣けてきました😢

まだ寝てないのに
朝が来てしまった…

考えるのをやめようとしても
やめれるもんじゃない

寝る場所を変えようが
枕を変えようが
何をしようが
眠れない時は眠れない


しんどかったですね


未だに
今日寝れるかな‥
と思う時もあります

でも
以前のように
不安に押しつぶされそうになったり
怖くなったり
ということはないです☺️


なぜなら
たとえ今日眠れなくても
そのうち眠れることを知ってるからです

ずっと全く眠れない!
なんてことはないです


眠れなかったら


翌日に
整体に行くとか
鍼灸に行くとか
マッサージに行ってリンパ流してもらうとか

流したり、緩めたりする
施術してもらったら
その日は眠れるんです😴


だから


今眠れなくても大丈夫です

そのうち眠れます


目をつぶって
横になってるだけでも
身体は休まってます

考えがぐるぐるしたり
心がサワサワして
何時になっても眠れなかったら

そんな時は
「よし!もう起きておく!」
と開き直って起きればいいと思います🌙


好きな本を読むとか
お笑い番組を観るとか
楽しいことすればいい😊


「大丈夫、そのうち眠れる」


と、
おまじないを唱えて
起きておくんです


大丈夫です
そのうち眠れます🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?