見出し画像

2024年に辞めること

「辞める」というポジティブな決意(心掛け)をしてみたのです。


*「どうぞ」

私)「いえいえ、そんなそんな。」(謙虚に控えているつもり)

*「手伝うわ」 

私)「すいません、すいません」(謙虚に申し訳なく思っているつもり)


脊髄反射の如く、口から出てしまう。癖を通り越して呪文にかけられているのかしら、と過りました。

謙虚に見えて相手の気持ちを拒否していますし、その交流はそこで止まってしまいます。


辞めます。

「ありがとうございます」


私も、気持ちよく受け取ってもらえるコミュニケーションを心掛けたいと思います。



先日、大神神社へ初詣に参りました。遠方から沢山の方々が参拝に来られるので初めて徒歩で。
神殿の水晶の浄化するのに御神水(2リットル)を頂いてきました。

すっかり忘れていた、翌朝の夢見に
 「それは、あなたが飲みなさい。あなたはいつも何か(誰か)のためにと使う。今日一日かけて飲みなさい。」
促されるまま、一日かけて飲みました。身体が水分を吸収していくのを感じます。
その夜、、、、、、発熱!(原因不明)
夜中に何度も小水が出たので熱は下がると見通せ、大事に至らなかったのは御神水おかげです。


歳を重ねてシンプルに生きる。

ひょんな、ことから。
2023年10月 東京から奈良(三輪)に移住しました。

魂がこの地に降り立った!衝撃な体験。
移住は身体(三次元)を移動させた感じ。


また書きます。


#大神神社
#奈良県
#三輪

「自分」に悩むオトナたち ひとりでも多くの人に「自分らしく」生きるチカラを届けたい! 更生を目指している方、再出発を望んでいる方、人生の終焉を迎えようとされている方。そのような方々へエールを送りたいです。サポートというお力をお願い致します。