見出し画像

今更ですが私のお話し


さて、今更ですが、、、
なぜ私が三重県にいるのか、
ヴィアティン三重にいるのか、
経緯をお話したいと思います🗣️

山下友佳(やました ゆうか)
下の名前はこれでゆうかと読みます。

三重に来てからは「やまぴー」と呼ばれています笑

大まかにはこんな感じです🔽
大阪府枚方市出身
中学は近所のところへ
高校は大阪の陸上競技の強豪校へ
大学は滋賀県の立命館大学へ(BKC)
社会人で三重県へ

中学校は人生が変わると言って良い程の人に巡り合って、陸上競技にのめり込む。
その、深い話は別の時に🫣

という感じで中学から大学まで陸上競技をしてきました。


大学4年生の9月の※全カレで引退する!と決めていました。結果は3位で色々思うことはあったけど、満足してました。 


引退する!と決めていたのも4年生になるときから就活をしていて、自分の知らない世界の事を知るってこんなにも楽しいんだと思っていました。

もちろん、就活を早くから始めていたのは全カレまでに就職先決めて、陸上の事だけを考えたいと思っていたから!陸上第一で!笑🏃‍♀️

リユース関係 リノベーション アパレル 靴屋さん 色んな世界の人達とお話しました。
大手企業ではないけれど、個人面談で2回目には、社長とお話できたりとても良い経験でした🌱

少し話は戻って、ここまで覚悟を決めていたのに、社会人でも競技をすることになったかと言うと、、、


最後と決めた全カレが終わった次の日に
「三重県陸上競技協会の人から国体要員で来てほしいって話があるよ」と聞きました。

まさか、そんな声をかけてもらえるなんて!!
そこから、直接協会の人とお話をして時間を1ヶ月ほど時間をもらって色んな人に相談したり、ヒッチハイクなどしながら考えに考えて🧐🚗


期限をつけないと結果は出せないし、いつまでもダラダラ競技続けてても時間はもったいない。
やるなら、結果にはこだわる!と思って、


「2年間頑張る!!国体出て引退する!三重県のために!」
と決めました✨

三重県に来て、チームはヴィアティン三重に所属しました。

残念ながら、まさかの国体が中止になるという事態に。

こればっかりは、誰を責める事もできないしやり場の無い気持ちでした。
開催予定だった伊勢で試合をして、終わってから国体がなくなったと知りました。
スタンドで大泣き。😭

コンディションをバッチリ合わせていたし、完璧だと思っていたからそれは悔しかったです。😩

これで、終わるのはなと思う気持ちと、もう頑張れないと思う気持ちだったけど、、、

終わるなら、きっぱり!

まだやれたかなぁ、なんて思わないほどやり切らないと悔いが残ると思い、次の年の日本選手権出て引退する!
と決めました✨

日本選手権も必ずしも出れるわけじゃない。でも、それぐらいの気持ちで望まないと甘えてしまうからと思ってプレッシャーかけて臨みました。

無事に目標にした日本選手権に出場して、記録は思うようなものでは無かったけれど、悔いなし!
良い意味で跳びたいと思わないです!


サッカーのスタッフを始めたのは
2021年10月
2022年6月まで自分の試合しながら、サッカーの試合!土日は自分も試合だからなかなか迷惑かけながらだから申し訳ない気持ちはあったけれど、みんな応援してくれていました✨🦁


今は、支える側として全力を尽くして、目標達成するために笑顔で楽しんで頑張っています☺️


長々となりましたがこれが私のお話です🌈

ここまで、読んでくれた方ありがとうございます😚💕

※ 全カレ:日本学生陸上競技対校選手権。大学生で日本一を決める全国大会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?