見出し画像

大好きな人のお話し


「2年後には日本一やな!」


中学校で最初の体育の授業で50m走を走り終わった後に先生に言われました😳

私は、体を動かすことは好き!
でも、決してできるわけではない(笑)
ドッチボールでは前に出ていくが、すぐに当たる🤦🏼‍♀️
サッカーはとにかくボール追いかけるのみ⚽️
野球、テニスなど手に道具を持つ系は腕との距離感がつかめないので当たらないのが基本🙅🏼‍♀️

走るだけの50m走は得意でした!
長距離は得意ではないけれど、気合と根性で走っていました(笑)

部活動を決める時に
「バスケ」「陸上」と悩んでいました🤔
が、、、
体育の授業でその訳の分からない事「日本一?」を言われ、気になりながらも、訳のわからないまま、仮入部から陸上部にしか行きませんでした。

そこからはとにかく練習、毎日体が悲鳴を上げていました。
とにかく筋肉痛で体は常にバキバキでした。
やった事もない動きや筋トレ、、、💁🏼‍♀️

試合や記録会にも訳も分からず出場し
出る試合全部自己ベスト!!
(最初はみんな伸びしろしかないので、、、)🫣

まだまだ、何も実感がない中

【ヤンマースタジアム長居】

今までに見たことがない観客の中
100mを3本走って近畿大会を決めました!!
走り終わって先生に

「ようやった!!」
(握手🤝)

この一言、この一言だけど
これが私がこの人の事は信じれる。
日本一もなれるんだと確信しました。

口ではあまり褒めたりはしない、厳しい生徒指導の先生でした。
先生が試合結果などを手書きで書いてくれる「陸上通信」では、私の事をほめて書いてくれたり、他の子も自己ベスト更新すると書いてくれました。

これに自分の名前が書いてあるととても嬉しかったことを覚えています。今でも読むとニヤけます。(照)🥴

大学でも社会人でも先生との付き合いはあり、
引退試合も見ていてくれました。

試合後先生に

「長い事楽しませてくれてありがとう!」

と言われて号泣しました。

その瞬間は後悔・未練というか、、、
この人に金メダルを見せたかったな。
と思いました🥲



日本一という目標を持たせてくれるこんな素敵な人どこ探してもいない。と私は思っています☺️


私が陸上競技を本気でできたのは、先生との運命の出会いがあったからだと思っています🍀


先生の言葉の一つ一つが頑張れる源でした🌻

ーーーーーーーーー

"60%出してキツイ練習は、結局100%出してもキツイ、何パーセントでやってもキツイ練習なら100%出した方が良い!"

”応援される人になりなさい”

"自信・全力・謙虚"

ーーーーーーーーー


これが私の大好きな人
大好きな恩師のお話しです🌻

銅メダル🥉


こんなところで今更ですが、
ヘッダー作ってみました⚽️🌻

元気で明るい私らしい内容が書ければなぁ〜と思っています🌻




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?