見出し画像

「わたし」のこと

最近の私は、ピーマンが好きです。
あと黄色。

スーパーに行くと、緑みどりのピーマンが、
「僕美味しいです」と言っているような気がして買ってしまいます。
おかげさまで、献立が偏っております。

そして、黄色の洋服ばかり目につきます。

今まで、ブルー系だったのに。

とにかく、今は黄色の洋服が着たいようです。

でも、一着も持っていません。

うん、買いに行きますね。



わたし💕



どうやら私は繊細なようです。
月蟹さん(ホロスコープより)の人ってHSPの人が多いのだそう。

そう言われてみれば、ものすごく深いところで他者の心の声を感じています。
とってもリアルに確信と共に。
そしてそれは、なにも人の声だけに留まらず、動物や植物や山や川、そして、地球や宇宙・・・と繋がっていきます。


仕事柄、
疲れるでしょう
いろいろもらっちゃうでしょう
とよく言われますが、なんともありません。
むしろ、もっと仕事していたいな、幸せだな、感謝だなという気持ちで溢れています。

それは気合いが入っているから大丈夫という意味ではなく、気合いが入っていない状態やプライベートでも同じ状態で一律というか、永遠というか、平和と幸せが広がっていくような、一日中ずっとそんな状態です。



私がお伝えしたいのは、物に頼ることなく、その人自身の治癒の力を使って癒えていくこと。そして、その人自身の実力で他者からの影響を受けなくなることをサポートすること。

平和で居心地のいい状態が、プライベートだけでなく、仕事をしていても、どこでも続いているのがベストだものね。

あんなに苦しかった私でもできたことだから、きっとあなたにもできる。
そんなことを全力でサポートしています。

物質的なものに頼っていないので、自分の身ひとつあればどこでもやっていけるわけです。



人と接することって大変なこと。

世の中の転職の理由の大半が人間関係って言うではないですか。
その人間関係からの影響を全然受けないとか

他者から相談されても、もらわないとか

他者の身体を触れるお仕事でも、なぁんももらわないとか
むしろ自分が元気になるとか

もっと仕事させてくださいよ〜 だって自分も元気になりたいんだもんって言えるとか

自分で自分のことを癒せるだけでなく、お仕事をしていると、どんどん自分が元気になる! 休日なんていらない! そして、プライベートも何もかも充実です!
そんな状態がやってくる・・・

それを一人ひとり丁寧にサポートしています。だって、一人ひとり違うものだし。

好きなのです。一人ひとりに合ったものを深く全力でサポートするというスタイルが。




そして、これからは「死」を伝えていきます。
健康な「死」。
「死」は身近なものだし、良い死に方をしたいと誰しもが思っているはずだから。

生きて、健康な「死」を迎えるみたいな。

定期的にワークショップにしていこうと思います。



そして最期を迎えているご家族のサポートも始めました。
みなさんにとっては「死」はとても遠い出来事のようで、ある日突然舞い込む不幸の象徴のようです。
どうして不幸って思うの? 突然の終わりだから? 
でも、本人が感知していたら?

私は父親の実家が医者とお寺の2大巨頭で仲が悪いのですが、笑。どうやらその2つの柱から影響をモロに受けているらしく、子どもの頃から「死」が身近にあります。
今までの経験を生かして、卒業を迎える心身のサポートをしています。
卒業は誕生でもあるので、大切にじっくりと、そして、独自の家族のスタイルで向かい合えられたら、後悔なくいいのかなと思っています。



それからいつも何か伝えたくなっちゃって、いろいろ発信しています。
これからは、私の中の「美」を軸に発信を続けられたらいいな。


私のおすすめはLINE
@286ceyps と検索してください。

LINEでは、週1回のペースで生活に取り入れやすい心身のケア方法(例えば、スパイスの使い方とか)、オラクルカード占い、その時その時不思議だなと思った情報の発信をしています。



そして、インスタもおすすめ
33hz_whale と検索してください。

写真を撮るのが好きで、以前は一眼レフでずっと撮っていました。今はすっかり携帯だけど、いいな、綺麗だなと思ったものを発信しています。ぜひ観てもらいたいです。


あと、standfm のラジオもおすすめ!
日々の出来事がスピリットを高めることになるので、それを発信しています。映画とかドラマ、本も好きなので、そこからの情報が多め。


https://stand.fm/channels/63a3a0597655e00c1c9b4e69



そしてホームページはこちら

https://irozuki.jimdosite.com




ということで、「わたし」のこと、でした。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートは自然環境の保護&自然の精神魂を活性化する活動にあてていきます✨✨✨ その報告もできたらいいな。