見出し画像

北欧映画イノセンツを観賞

傑作漫画を一気読みしたような

ポスターが印象的、ノルウェーが舞台、の2点で観賞。

夏休みに友達になった4人が、不思議な能力に目覚めたことで様々な事件が起きていく、サスペンスホラー。

終始ずーーっと不気味な映像、効果音で進んでいき、台詞も少なめ。それだけに想像で勝手に怯えてドキドキドキハラハラハラ

団地って見せ方によっては薄気味悪く見えますね。

イーダが覚醒するシーンではジョジョのエコーズact2覚醒を思い出しちょっと興奮。

ベンが泣き出してしまうシーンや、イーダのラストシーンはまさにイノセント。

所謂普通と言われる大多数が実は異常で、少数な人たちが実は普通なのかも。そもそも異常も普通もないのかも。

イーダ役の子がとても可愛いく、天然金髪が美しい。

誰かと感想を話し合いたくなるような作品でした。

生まれ変わったら金髪ブルーアイズでお願いします、神様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?