見出し画像

罪と悪 観賞

中々の希望見出せない切なさを消せやしない暗闇な作品。ラストシーンは特に切ない。

13歳の少年がとある田舎町で何者かに殺される。それから20年後に当時の少年達が再会し、事件の真相を探り始めるのだが。的なノワール作品。

ヴィレッジの閉塞感とヒメアノ〜ルの絶望感とアウトレイジの極道感をごちゃ混ぜにしたような印象。暗い気持ちで終わるのは個人的には好み。

ミステリー要素多めを期待していたけどその辺はちょっと弱めで、どちらかと言えばバイオレンス色が強め。

もう少しどれかに寄った感じであれば良かったかなー。主演3人の雰囲気は抜群。

町の人間たちの心模様とは逆に美しい自然が広がっているのがまたせつなさを消せやしない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?