見出し画像

ゴールドボーイ 観賞

雷が怖い
お化けが怖い
ジェットコースターが怖い
何が怖いって人間が一番怖い
そんな映画

ここ数年で一番の快作!めちゃめちゃ面白かった!

大企業の婿養子が義父母を殺しその現場をたまたま見てしまった子供ら3人がその婿養子を脅してお金を奪おうとするが。。なストーリー。

中国の作家、紫金陳という方の、坏小孩という小説が原作。未読。

サスペンスも、切なさも、青春も、ホラーも全部入っているのに絶妙なバランスで、開始1分もせずに引き込まれたまま気づいたら終わってました。

二転三転四転五転六転七転八転くらいまでして、とにかくあっとゆう間に。

好きな演者さん多数でそこも◎特に三浦誠己さんはやはり最高です。

沖縄の様々な問題ゆえに生まれてしまったモンスター達の悲しい末路、といった具合。

戦闘機がすぐ近くを飛んでいくシーンが印象的。主演の羽村仁成さんて何者なんですかね、凄すぎて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?