見出し画像

痩せやすい体質を目指す

今まで、何度か自分の運動不足をお伝えしてきました。
何とかしたいと思いながらも、実行できずにたいので、
今回は満を持して、運動不足解消を目指すお話しです。


今はテレワークがメインになっているので、外に出る機会が減ってしまいました。1年くらい前までは、月に2回ほどホットヨガに行っていたのですが、全く行けずじまいです。

毎日継続したいと思い、散歩やジョギングをはじめたのですが、中々続きそうにもありません。そこで、自分が続けられることからはじめようと思い立ち、家でできるストレッチからはじめることにしました。

そこで、どんなストレッチからはじめようか迷っている時に、
こちらの投稿を参考にさせていただきました。ありがとうございます。
すごく参考になり、実際に継続して続いています。

と、同時にストレッチの大切さに気付かされ、寝る前に実践しております。
まだ、はじめて2週間ぐらいなので、体重が減るなどの目に見えた効果はありませんが、お腹まわりが気持ちすっきりしてきた気がします。

更に、自分の体の中で、季節柄気になる箇所があるので、そこも重点的に
取り組もうと、はじめたストレッチがこちらです。

夏は暑いので、薄着になります。やはり、気になるのが二の腕です。
今までカーディガンを羽織るなどしてごまかしてきましたが、
ノースリーブになれなくても、フレンチスリーブを着た時に、見せれる
二の腕になろうと決意しました。

実際にやってみると、これがきつい!!二の腕があつくなり、動かしているうちに腕があがりにくくなってきます。これが効いている証拠だと思い、頑張ってます。
ただ、音楽に合わせてやっているので、慣れてくると楽しみながらできるようになります。

基本的には、この2本を毎日やるように心がけているのですが、
時間がなくてできない時は、どちらかを必ずやるようにしてます。
こちらは、時間が短いので、テレビを見ながら座ってできます。

1日、二の腕のストレッチ+寝る前ストレッチを行い、合わせて30分ぐらい
軽い運動を続けることができています。

また、ストレッチをしてから、良くなったことがあります。
暑くて寝苦しい日は、中々寝つけないことが多かったのですが、
ストレッチをしている間に眠くなってきて、終わった頃には、
すぐに電気を消すと、いつの間にか寝てしまっていることが増えました。

効果がでるまでは、時間がかかると思いますが、マイペースに取り組んで行こうと思います。目指せ!運動不足解消と二の腕スッキリ!くびれ美人!!

よかったらサポートお願いします。未熟者ですが、フリーランスの活動費にさせていただきます!!