見出し画像

診察室から 1-1

こんにちは。今日はお元気でしょうか。

はじめての投稿に沢山の方がいいねをくださっていて、驚きとともに嬉しかったです。ありがとうございました!

昨日は通院の日でした。
精神科の先生とぽつぽつと話しをし、思うことや体調のことを伝えました。
先生は、うんうんと頷きながら話しを聞いてくださりました。

でも……お薬を変更して増やそうね、と。

実は昨年9月に仕事を辞めたんです。
職場で手ひどいパワハラに遭っていました。
複雑性PTSDの罹患者さんに共通するところだと思いますが、どうやら私は辛いことへの耐性が高すぎるようなのです。
もう無理だと諦めたころには心身がこわれていました。

ミルタザピン 15mg →30mg    (抗うつ剤)
レクサプロ  15mg →10mg (抗うつ剤)
オランザピン 1.25mg→ラツーダ 20mg (抗精神薬)
エバミール  1mg → 2mg (睡眠薬)
ブロマゼパム 頓服1回2mg→ 朝晩で計4mg (抗不安薬)
他、副作用による胃腸障害の薬

何月からまともに眠れていなかったのかもう覚えていませんが、
昨晩ひさしぶりにまとまって眠れました。
眠っても悪夢で冷や汗をかき、頭が痛く動悸。
目覚めても頭の中で響き続ける声。
そんな夜が離れてくれました。

昨日、主治医からこの先についての提案をいただきました。
公的支援をもっと利用してはどうだろう、と。
もう長く続いている。支援を受けるとこんなメリットもあるのですよ、と。

いつか、こんな日も思い出になるのでしょうか。
次の投稿は、カウンセリングのことをかきます。

#メンタル #鬱 #自分と向き合う #複雑性PTSD #note初心者




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?