見出し画像

梅雨入り。

皆様の住んでる地域は梅雨入りしましたかね。
最近どこが梅雨入りしたとかのニュースを見ます。
毎年思うのですが、梅雨入りだけ盛大じゃありません?
梅雨明けってひっそりしてるからいつ開けたか分からない。
最近雨降らんなーと思ったら梅雨明けしてた。とか
毎年そんな感じでちゃっかり梅雨明けしてる気がする。

梅雨ですよ。梅雨。
女性は髪の毛が大変になるでしょう。
私はパーマなのでくるくるが増えます。
いいんだか悪いんだか。
梅雨になると髪の毛切りたくなる。
パーマ当たってるし勿体ないなーと思いながら切ろうかなとか考えたり。

ジメジメしててあんまり好きじゃない。梅雨。
学校の日の雨はほんとに憂鬱。
休みの日は大したことないのに。
休みの日の雨は意外と好き。
雨の音と絶妙な匂いのコンクリート。
あの匂い苦手な人多いですよね。まぁ分からんでもない。
雨が上がったあとの中途半端に濡れたコンクリートを見るのも好きです。
雨って楽しみ方が無限にある気がする。
平日だと超絶ムカつきますが。
なぜ学校へ行くのに駅に着くまでも濡れて電車の中でも傘の水滴がついて、駅から学校までも濡れて。
行くだけで一日の体力は0になる。
友達と話すとそんなことも忘れるのが私ですが。
窓側の席ですから道行く人を見るのも好きです。
幼稚園生の小さな傘や小学生の柄物の傘。
見てて飽きない。
先生に名前を呼ばれるまで見続けるのが私。
次の席替えは窓側じゃなくなりそうです。
窓側は暑いから別にいいけど。

梅雨ですよ。夏が来ます。私の苦手な夏が。
今年も無事夏を越えれるでしょうか。
夏苦手な人は共に頑張りましょう。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?