見出し画像

パラサイトクレンズをしてみた

私たち人間の体にはいろんな寄生虫がいます。目に見えて体に悪さをするものから、極小で害のないものまでさまざま。
寄生虫は、生野菜や生魚を食べることからはもちろん、裸足で土の上を歩いたり、手で何かを触って粘膜を通して体に入り込んだりと、いろんな方法で私たちの体に入ってきます。

ま、寄生虫を避けては生きていけないってことです。

生活環境が変わったり、食事の内容が変わったりして、普段は体に悪さををしない寄生虫が大量に繁殖してしまって、体調不良につながることがあるそうです。また、寄生虫が住み着きやすい腸が汚れると、さまざまな疾患の原因になるんだそう。

私が寄生虫について興味を持ち始めたのは、あるホメオパスさんにコンサルしてもらったときのこと。
何年か前に子宮ポリープを患っており、手術で切除したのですが、ポリープは再発しやすいんだそうで、こういった簡単な手術も受けられない国に住んでることもあってポリープだけは絶対に再発してほしくない!という恐怖を常に抱えていました。
そのホメオパスさんは、ポリープ対策は虫下した方がいいですよ、とのアドバイス。ハーブを使った虫下方法を教えてくださりました。

いろんなハーブが調合された虫下キットがアイハーブで手に入ります〜

パラサイトクレンズは、いろんなやり方があるようですが、私がやったのは10日間サプリを飲んで5日休むのを1サイクル、これを3サイクルするやり方です。サプリをとっている間は食べてはいけないもの、飲んではいけないものがあるのでそれに注意します。小麦粉系は一切ダメなので、大好きな麺類はしばらくお預けとなります笑

サプリを飲み始めるとダイオフという寄生虫が苦しみ紛れに寄生している生物の体調を不安定にさせるようなことをするそうです!映画とかでよく、悪者が死ぬ間際に最後の力を絞って手榴弾のピンを引き抜いて生き絶えるような感じですかね笑
私の場合は最初のサイクルで頭痛が何日も続き、時々吐き気ももよおしたりしてました。一緒にクレンズをやっていた友人たちは、体がだるくなったり、疲れが取れなかったり、お腹が下ったりと様々な症状が出ていました。いつも優しい夫は常にイライラして周りに八つ当たりしまくる始末。きっと、今まで抑えつけていた症状が、クレンズをきっかけに表面化してきたのかな?と思いましたが、真相は謎。

最初のサイクルはしんどいですが、2回目となると慣れてきて、だんだん食べる量が減ってきて、お腹の膨張感もかなりなくなりました。頭痛は相変わらずありましたが、とにかく体が軽く感じて睡眠の質も良くなった気が。ただ、朝は眠くて眠くて起きられません笑 
そして1日7時間は寝ないと体が休まった気にならなくて、週末は9時間寝る日もありました!これもまた、今まで後回しにしていた休息をとることになったのかもしれませんねー

最後のサイクルはいろんなイベントもあり、食事制限も緩くしてお酒も飲んじゃったりしてしまったけれど、やはり飲み過ぎた次の日には体が重くて休息を欲したので、今まで私はどれだけ体に負担をかけていたのだろうと気付きました。以前はどんだけ飲んでも翌朝早く起きて二日酔いなんて梅雨知らずな顔でジムへ行ってましたが、今はもう無理です笑
むしろ、今ある疲労は不調はすぐに休息をとって回復させたい、という気持ちが湧くようになりました。

体に負担をかけたら、すぐに悪いものを排出して病気の原因となるものを取り除く。食べたらすぐ便をだしたほうが体にいいのと同じで、疲労やストレス、睡眠も同じ。溜め込めば溜め込むほど、後でツケを払うことになるのだなと、クレンズを通して実感しました。

ちなみに、幸いなことにポリープは手術してから3年経った今でも再発していません!虫下しが効いたかどうかは不明ですが、健康に対する意識や体調は、ポリープを患っていた頃よりも断然に良くなったとは感じています♪


パラサイトクレンズをやって見たい方は、ハーバリストやナチュロパスなどの自然療法の専門家の方に相談してからをオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?