見出し画像

ダルビッシュ有選手について

ついに、この日がやってきました。
ダルビッシュ有選手が15日のマーリンズ戦で
330日ぶりに勝ち投手になりました。

肘の手術で昨年はほとんど試合に出場することが出来ずに、本人も悔しかったと思います。

今年もこれまで、四球で自滅したりなど、勝てていませんでした。

しかし、ツイッターなどから感じるダルビッシュ選手の人柄の良さが、僕はとても好きで、人知れず応援していました。

特に楽しそうにフォートナイトというゲームを色々な人とプレイしているのが、人間っぽくて好きです。

なので、今回の勝利は僕もとても嬉しいです。

ダルビッシュ選手曰く勝てた要因は、これまで、ストレートとスライダーに偏った配球だった為、カーブを多く使ったからではと話してしていました。

投球が多いですね〜

最後に僕が1番印象に残った部分をお伝えすると、ダルビッシュ選手が記者から
『今日の4四球について』の質問があったところです。

この質問は四球の多いダルビッシュ選手に皮肉を込めてしたのだろうと思うのですが、それに対しての答えがこちらです。

『僕はユウ.ダルビッシュ。四球を出す男なのだ。以上!』と答えたそうです。

この自虐ネタに記者は大爆笑だったそうです。

僕もこの記事を書きながら笑っています。

この発言を聞いてさらにダルビッシュ選手が好きになりました。

今シーズンの活躍を期待したいです。

#ダルビッシュ有
#MLB
#カブス
#野球
#投手



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?