見出し画像

キングダム

今日は映画の感想です。

僕がこの映画を観て感じた事は、「夢を語る事は叶える第一歩になる」と言う事です。

理由は3つあります。

1つ目は、自分が諦めそうになった時に周りに助けてもらえる。

2つ目は、情報が集まりやすくなる。

3つ目は、主体的にどんどん挑戦するので、学習効率が良い。

細かく、説明する前にこの映画のストーリーを簡単に説明していきたいと思います。

舞台は戦国時代の中国です、主人公は2人います。

1人目は奴隷の身分から将軍を目指す少年、信(シン)

2人目は中国の統一を目指す秦国の王、嬴政(エイセイ)

この2人が夢を叶えるまでの過程を描いています。

映画1本では収まりきらない物語なので、本作品では、嬴政が弟の反乱により

王宮を追われ、信と出会い、王宮を取り戻すところまで絵ががれています。

さて、理由の1つ目ですが、信は出会う人ほとんどに、「天下の大将軍になる」

と行っていました。

そして、強敵との対戦で、何度も負けそうになった時、周りから逆に「天下の大将軍になるんだろ!!」と声をかけられていました。

この仲間からのエールが、目標への意欲を継続できていると思いました。

2つ目ですが、周りに目標を言っていたことにより、将軍への到達方法や、有名な将軍についての情報を他人が教えてくれるようになっていました。

1人で集められる情報が限られています、特に奴隷では、難しいでしょう。

今はTwitterなどがありますが、この時代はこの方法が1番良かったと思います。

3つ目ですが、信はどんな敵にもとりあえず立ち向かいます。

何回も倒されますが、挑戦をやめません。

この時に「負けるかも」「死ぬかも」「嫌われるかも」と言うネガティブな感情は見当たりません。

この立ち上がり続ける、挑戦する力は目標を叶えるために大事な事だと思います。

以上が冒頭に書いた感想を思った理由です。

僕は、この映画を観て自分の生活をどうしていくかと言うと。

1、今の目標をいろんな人に話す

2、色々な人から情報を得る(直接関係ない人からも)

3、目標を達成するまで、多少の失敗で諦めないようにする。

をやっていきたいと思います。

最後になりますが、この映画は漫画をもとに作られています。

僕は漫画を見た後に映画を観ました。よく実写のものは残念な感じになる事が多いですが、キングダムは違うと思いました。

是非皆さんも観てみて下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?