見出し画像

油が変わると、体が変わる!


その油が、2ヶ月後を変える!

【体】は摂った油でできている

油は人間が生きる上で欠かすことができない、大切な栄養素。
肌、髪、爪に至るまで、細胞膜は全て油でできている。
「食べたもので体はできている」とよく聞くけれど、結局「【体】という物質は摂った油ができている」と私は思います。

体を変えたいと思ったら、油選びはとっても大切!!

【パフォーマンス】も油でできている

体の中でも、脳の60〜65%は油でできていて、その成長と働きに大きな役割を担ってる。言うまでもなく、脳は私たちの生命活動の要となる存在。
その脳のコンディションを良くすることは、日々のパフォーマンスを良くすることに他なりません。

人生を変えたいと思ったら、油選びはとっても大切!!

どんな油を摂っていますか?

どんな油がいい油?

「オリーブオイルとアマニオイルが良いんでしょ?」
「サラダ油はダメなんだよね?」
いい油、ダメな油。というと、よく聞くのがこんなお声。
私も昔はどの油が一番体にいい?ってことにフォーカスしてました。

それらのオイル選びは確かにとっても大切。
けれど実は、「油」と聞いて多くの人がイメージするような、フライパンにひいたり、野菜にかける「油」は、私たちが日々摂っている油全体のたった14〜20%に過ぎません。
豆にも魚にも、そして加工食品にも油が含まれていて、私たちはそれらの「目に見えない油」の方をかなり多く摂取しています。

意外なところに油

チョコレート、アイスクリーム、菓子パン、カップ麺、ホイップクリーム、コーヒーフレッシュ・・・。
これらの食品に共通する原材料ってなんだと思いますか?

答えは「植物油脂」。
(もちろん商品により異なりますが、市販のものの多くが該当します。)
それも原材料量のトップ3に入る位置に入っています。
知らず知らずに、私たち現代人はこういった加工品から1日に必要とする以上の油を多く摂っています。

「植物油脂」って何?

加工品に隠れた意外な油、「植物油脂」って一体何?
どう作られて、どんな作用があるものなの?
その質を知ってどう付き合うか。

「見えない油」が最優先!

油の摂りすぎは、現代人の抱える大問題。
すでに油を摂りすぎている人が、追加で良質の油を摂ったところでそれは体は好転しません。
どんな優れた油を摂るかよりも、まずは無意識に摂っている、質の低い油を見直すことから。

未来が変わる油の話、伝えたい

謎の不調がある人は、油との付き合い方で未来が変わるかも。
私自身、油を変えてアレルギー性鼻炎が緩和し、心も体も前向きになってQOLが上がりました。
この感動を他の人にも味わってほしい!

ということで。
油との付き合い方がまるっと分かる、体感型セミナーを行います!

チョコレートやコーヒーフレッシュ、マーガリン、ホイップクリームぜーんぶ油から作って見せちゃうケミカルクッキングは、必見!
本質を知ることで、「我慢」ではなく、体が求めるものをきちんとキャッチして選べるようになるはずです。

2024年、全細胞ぴかぴかリニューアルで迎えませんか?

詳細、お申し込みはこちら↓

【午前の部】後悔しない妊活!子宝食選び〜あぶら篇〜
(10:00〜12:30 ランチ付き)
https://forms.gle/dyh9jvW8Jejrgjw58

【午後の部】2ヶ月後の体を変える!あぶらラボ
(13:30~15:00 ドリンク・おやつ付き)https://forms.gle/h8y4ZUtpuynSr69C9


知って選べば、どれも正解!
今日も楽しい食選びを!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?