見出し画像

変わった展示会に行ってきた

久しぶりの良い天気。どこか面白そうな場所に行きたいなーと探していると、変わった展示会を発見。

  【 臭覚エンターテイメント においの森 】

鼻が主役

なにやら、良い香り、ドリアンなどのくさい食べ物(食べ物は現物あり)、フェロモンなど色んな香りを展示しているらしい。

また、オカルト誌のムーとコラボしていて、宇宙人とかツチノコとかの怪しいニオイもあるらしい。

ガチャガチャとムーの人のインタビュー

場所は、大阪心斎橋のパルコ。土曜日の13時頃、程よく人が居る程度でゆったり見る(嗅ぐ)ことができた。鼻が効きすぎるタイプなので、ランチは後回しにした。

中に入ると、鼻が説明している。心の中で、お鼻様と呼ぶことにした。

お鼻様

最初は、良い香りから。

瓶を開けてクンクン

次は、同じ物なのに、嫌な部分を引き出したバージョン。同じ香りとは思えないくらい不快な香りだった。

ダークサイド

次は、一番楽しみにしていた臭くて有名な食べ物が置いてあるエリア。それぞれにブースがあって、扉を閉めて、容器を開けて、自らポンプで空気を送り嗅ぐ。めっちゃ厳重でテンションが上がる。

生臭い
憧れのドリアン

他にも、中国の臭豆腐や濃厚なチーズがあったが、クサイ物ばかりでなかったので、人の感覚はそれぞれなんだろう。ちなみに、わたしはドリアンとチーズは良い香りで、くさやと臭豆腐はえずきそうになった。

急にオシャレな展示

赤色のエリアは、男女それぞれの好きな香りがテーマだった。確かに女性の好む香りは、持っている香水に近い物が多くて好みだった。香水を作るのもよく考えられてるんだなぁと感心する。

TSUTAYAみたいだね⭐︎

その奥には、ムフフなコーナーが。
行った人のお楽しみとして、あえて中の画像は載せない事にしてみる。

ムーとのコラボコーナー
スーパーミステリーマガジン

そして、悶絶したのがこのヌーコラボコーナー。
もう瓶の蓋が閉まってるのに、臭いが充満している。ダントツでクサイ。臭い…無理…ビッグフット。

グロッキーになりながら進むと、お鼻様からの優しい質問が。

迷わず選んだ
まだいける!

まだ行けるコーナーも満喫し、最後のエリアへ。

宝箱の中にもアレが

久しぶりの展示会、変わった展示会だったが、けっこう楽しかった。5月12日までやってるので、興味のある方はぜひ。

最後まで鼻
ガチャガチャをお土産に



    今までに行った展示会はこちら
          ☟☟

この記事が参加している募集

イベントレポ

休日のすごし方