見出し画像

劇薬 『正露丸』 の歴史


今回は 沢山の危険な医薬品のうち 今の日本の外交姿勢がうかがえる『正 露 丸』の歴史について 振りかえってみたいと思います 現在ほとんどの医薬品は 石油から合成された危険な化学物質です

医薬品=石油

薬はリスク

『征 露 丸』は 日露戦争時 戦地での劣悪な飲み水を飲んでも下痢をおこさないようにと 開発された薬です 軍医によって開発されたお国のお薬でした  

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

征露丸

『 ソ連(露)を 征する 』

『正露丸』は もともと『征露丸』と 名付けられていました


どんなに劣悪な飲み水を飲んでも下痢をおこさず 戦争に行けるよう 兵士たちに配給されていました 

画像1

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

正露丸は『神経毒』です

腸の神経を麻痺させ 腸の動きを止め 下痢をしないようにし 日露戦争時 下痢を予防し押さえ 兵士たちに戦わせるための医薬品でした 

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

征 露 丸 → 正 露 丸


『征露丸』は  戦後から『征」を「正」に変えられ『正露丸』になりました

当時の日本の厚生省は ソ 連 (露)に配慮し 「国際信義上好ましくない」と 行政指導し 一斉に『征露丸』→「正露丸」にさせました 台湾ではそのようなことはなく 未だに『征 露 丸』のまま 歴史的名称を使っています 

このこと1つとっても 自虐国家となりさがり 各国家にペコペコと頭を下げて回るようになってしまった 今の日本の外交姿勢がうかがえます ロ シアとも戦後 北方領土をとられたまま 現在に至るまで何も解決できていないことに 憤りを感じます


🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

正露丸(征露丸)の主成分

(クレオソート)

🔴がんの発症リスクを高める薬剤
🔴解毒剤すら存在しない劇薬

……薬剤師いわく「百害あって一利なし」……

1999年9月12日 医薬品・治療研究会(代表・別府宏圀)と医薬ビジランスセンターJIP(代表浜六郎)医師は 民間の医薬品監視機関である 薬害オンブズパースン会議の委託による共同研究を行って『正露丸の有効性 及び安全性(危険性)の評価に関する研究』を発表

💮大幸薬品の添付文書によると…… 正露丸の主成分は木タールから製造されるクレオソート

●クレオソート……フェノール(14.5%)クレゾール(16.8%)グアヤコール(23.8%)クレオソール(19.1%)エチルグアヤコール(6.4%)が混合するフェノール系化合物

フェノール化合物は 高濃度 原形質毒で 神経毒性 溶血 腎障害など 生じることは確立した事実

クレオソートは 解毒剤がない劇薬のため 細胞や神経を傷害する高濃度の腐食性があり血液障害 腎障害 がんの発症リスクを高める薬剤とされています 腸液の分泌抑制や吸収促進 腸の蠕動抑制などにより 下痢を止める作用のみで 殺菌効果はないということです

浜六郎医師たちの研究結果では 上記のような発表でした

現在に至るまで 大幸薬品以外からも 沢山正露丸は販売されています どの製薬会社も 元をたどれば石油から合成しています 体に毒であり 病気を産み出す毒でしかないのです

クレベリンでも 大問題となった大幸薬品さんですが いつまで嘘が通用するのかなと いつも思います

ちなみにクレベリンは プールにいれる塩素と変わらない成分ですので 空間を塩素で充満させ 大変危険と言われています 除菌できると 謳えない雑貨扱いです 買う私たちが 現在 放任国家の日本で そういう様々な危険性に気づかないために 被害が大きくなり 医療費40兆を越えるような病人大国となりました 添加物などを避け 食を正し 医薬品をやめ ドラックストアーでの買い物をやめることが 健康への道です

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

戦前の日本の医療

家庭の薬局は台所でした

発熱 下痢 嘔吐 咳 鼻水 くしゃみ 下痢 嘔吐 など 身体の中から外へと余分なものを出しているときは 体を治そうとしている症状です こういう症状で医者にかかってはいけないのです 逆に排毒チャンスです

びわの葉やこんにゃく 生姜や里芋など身近にあるもので お手当てを学んで医薬品に頼らないように知恵をつけてもらえたらと思います✨

東城百合子氏らの著書を是非お読みください

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

最後に

今回 日本国民の同意もなしにウク ライナへ軍事支援をしてしまったことで 中国だけでなくロシアも敵に回して これから日本は本当にどうなってしまうのでしょう

国際法違反である原爆投下を2回もされて 大虐殺された日本人は アメリカに謝罪を求めてもよいはずなのに 謝ってばかり 言うこと聞いてばかりで 世界中からなめられる国家になってしまいましたが これからは 本当の日本の歴史を 一人でも多くの日本人が知ることで 世界を変えていけるのかなと思います

今 日本にある医薬品のほとんどは この正露丸での話しと同じように その場の対処療法であり 石油からつくられている 化学物質を合成したものなのです 気づいた人から 医薬品を手放せるといいなと思います✨

今回も最後までお付き合いくださりありがとうございました✨