見出し画像

上司のカミングアウトでバイトを辞めた話。5(完)

カウンセリングの先生にいろいろ話を聞いてもらい、自分の中で気持ちや考えがどんどん整理された。このままプライベートのことばかり話す上司がいるバイト先は続けられないと思ったので、辞めることにした。

上司が私との関係をどうしたかったのは今でもよくわからない、ただ仲良くなりたかっただけで、自分のすべてをさらけださないと人と仲良くできないと思ってる人なのではと考えた。

今考えるとこれは ハラスメントだったなぁーと
しいたけ占いのしいたけさんの記事を読んで思い出したのでした。

本人は、ほんとうに悪気がないようだった。職場の人たちも上司の100%味方だったので、それがハラスメントだなんて言っても、あなたが受け入れられないだけじゃないと言われるのような雰囲気だった。

だけど、「36子ちゃん下の毛薄そう」とか言われたらやはり
なんでそんなこと言われないといけないのだーって今でも思う。

職場、バイト先で上司からそんなこと言われた人はいるのだろうか?
何年たってもこの言われた言葉は衝撃過ぎて忘れなれないです(汗)

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?